電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪在住の者です。
5/1(月)~5/7の期間フランスのニース周辺に行く計画をしています。
往復航空券だけ買って現地の友人と合流します。

まだ勉強不足で何もわからないまま質問しますm(_ _)m

1)5/1(月)成田21:55発(エールフランス)に乗れば
  5/2午前中(現地時間)にニースに着く予定。

2)5/1が休みを取れないため仕事終わりになんとか成田の
 21:55発に乗って現地に早く着きたい!

3)伊丹or関空→羽田→成田と行くと羽田、成田間で時間がかかる為
 とても成田21:55発(エールフランス)には間に合わない。

4)成田21:55発に間に合うように大阪(伊丹)or関空は
 何時に乗ればいいか?

5)関空から国際線扱いで、乗り継ぎ直接成田に行けないでしょうか?

普通でしたら関空から余裕をもって行けばいいことなんですが・・
何かご存じであればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在関空/成田の接続用国際線はありませんので、伊丹発17:30の国内線JL1522(羽田着18:40)が最終接続便です。



上記も含め5月ダイヤは未確定なのですが、国内線JL3007(伊丹18:10/成田19:25)が飛ぶともう少し遅くなりますね。

JL3007が飛ばない場合は上記のJL1522になりますが、もう1時間遅いJL1524で行った場合、羽田空港からタクシーをぶっ飛ばして、やっと1時間前につくかどうかですので、危険です。
当然、定められた「最少乗継時間」も満たしていません。

あとは、
CX507関空/香港 18:10 23:00  (キャセイ)
AF185香港/パリ 23:55 06:20+1

JL629関空/上海 19:10 2030
AF119上海/パリ 23:55 05:55+1

NW069関空/台北 19:50 21:45  (ノースウエスト)
BR087台北/パリ 23:55 07:25+1(エバー航空)

あたりになります。
これらは、高いノーマル切符やそれに近い運賃、現地(乗継地)買いの格安航空券併用などになります。
ノーマル運賃以外ですと、お帰りもこのルートになっちゃいますね。

お勤め先が神戸なら、神戸発16:40のJL1348もありますが、早退になっちゃいますね・・・

5月分の国内線ダイヤは3月に発表になりますが手配を流しておくことは出来ます。
AFをお求めになる旅行会社でご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですよね・・
おっしゃるように旅行会社で相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!