プロが教えるわが家の防犯対策術!

Any Video Converter2.0.8(日本語版)で、Sony PSP MPEG-4ムービー(*.mp4)に変換した動画が、新型PSPではファイルが破損データと認識されて再生できません。
理由や対策を知っている方がいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

僕は3.71にアップグレードしましたが、うまく再生できました。


ファイル名はM4V*****.mp4の形式のままにしてください、ほかのファイル名に変更すれば破損データと認識されました。例えば、M4V00001.mp4 を myvideo.mp4に変更してはだめです。M4V00001.mp4 を M4V00035.mp4 のように変更すれば問題はありません。
    • good
    • 0

僕のその会社での知り合いはPSPのバージョン番号にかかわると言いました。

この番号を教えてもらえませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バージョン番号とはシステムソフトウェアのバージョンでしょうか?システムソフトウェアのバージョンは3.60となっています。

お礼日時:2007/10/15 23:46

こんにちわ、


実は私もまったく同じ問題でいろいろ試してみました。Any Video Converter2.0.8ではどう設定を変えても駄目でした。で、携帯動画変換君で
いろいろ設定を変えてやってみました。私の場合QVGA/29.97fps/768kbps ステレオ/128kbpsで作成したMP4はMemoryStickのVIDEO Folderに入れるとちゃんと再生できました。元VIDEO Formatによって設定は変えないといけないかも知れませんが携帯動画変換君を試してみてはいかがでしょう?
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/からダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯動画変換君は今も活用させて頂いてます。ですが、Any Video Converterも優秀な変換ソフトだと聞きましたので、比較してみたかったのです。自分に合うソフトならこちらをと思ったのですが、ファイルが認識できなかったものですから。ですが、色々試しても駄目でしたか。。参考になりました。

お礼日時:2007/10/15 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!