アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画に行くと必ずパンフレットを購入しているのですが,先日,
「ウルトラマンコスモス2」を見に行きましたが,パンフレットが
品切れで購入できませんでした。
係員に,今後の入荷について尋ねたら入荷見込みも無いといわれました。

他の劇場へ行くとあるのかもしれませんが,近いところで車で
片道2時間半はかかります・・・

郵送や宅配便等で販売・発送してくれような所はあるのでしょうか。
または他に新品のパンフレットを入手する方法はありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

パンフレットを含めて、シネショップの情報はここでも時々話題になります。私が知っている限り、都内で新品のパンフレットを扱う店は3・4ヵ所有りました。しかし何分情報が古くて(既にパンフレットの収集からはほとんど引退しました)、例えば一度倒産した池袋の文芸座は再建後どうしているのかなど、全く知りません。
 今、ウェブを検索したところ、やはり以前から知っている専門店が新品も扱っていると書いています。ほかには良さそうなシネショップが見当たらないので、とにかくここに照会してみてはどうでしょうか。
 在庫目録をざっと見たところでは「2」は無いようですが、新しいものならまだリストに載っていない可能性も有ります。また、実際に無い場合には予約のような扱いをしてくれるかもしれません。
 新品を扱う店は、大部分のものについて、例えば5部とか10部といった数量を発行元に注文しているのが普通ですから、多分入荷は有ると思うのですが。ただし、今回は劇場で売り切れと言うことですから、増刷がないと、注文を出しておいてもこういう店には出て来ない可能性もあります。
 尚、「ウルトラマンコスモス」は在庫していますから、いずれ中古として「2」も出てくるでしょう。また、現在某オークションに1点出品が有りますが、1000円プラスαというのは明らかに高いので、止めておいた方がいいと思います。これだけ出せばいつでも、必ず買えるはずです。
 最後に、こういう質問でどこに住んでいるかを例え都道府県の範囲でも記さないのは、更にアドバイスをする場合に困ることが多いので(今回はウェブで捜したいと言う条件と、車でも2時間という間違っても都内ではなさそうな数字が記してありますが)、これからは気を付けて下さい。

参考URL:http://www.a2sha.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃり通り都内ではありません。
今後注意したいと思います。

こんにちは。

京都でしたら映画館(美松)の近くに映画関係のショップありますが、
そこでも公開中のパンフは売ってましたよ。
お近くに映画関係のショップはないでしょうか?
もしくは東映(?)に直接事情を説明し、販売してもらうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら,映画関係のショップは近辺にありません・・・

映画会社に直接掛け合ってみようかなと入手手段の一つとして
私も考えてます。(メールするとか)

時間あれば2時間半かけてでも購入しに行くんですけどね(笑)
仕事あるので難しいです。

正しい方法かどうか分かりませんが…

オークションなんかに出品されていますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションは未経験なのでちょっと不安あります。。。

どこか覗いてみます。