アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お掃除当番表をExcelで作っています。
当番は火金だけなので、1年間のカレンダーを作りたいのですが、オートフィルでやってもずれてしまいます。
日付を手入力で、曜日をWEEKDAYで表示するくらいしか思いつかないのですが、他に何か便利な方法はありますか?

A 回答 (3件)

横に設定する場合の例


A1=2007/1/5 として表示する最初の日をセット
A2=TEXT(A1,"aaa")
B1=A1+IF(WEEKDAY(A1)=3,3,4)
B2=TEXT(B1,"aaa")
としてB列を右方向にコピーする。
1行目の表示形式は、適選で変更してください。
※実際は祭日は休みにするとか条件が増えそうですが....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足の質問から、伺いたいことをぴったりお答えいただいてありがとうございました!
確かに祝日などで細かい修正は必要となりますよね。。
でも1年分をまとめて作るのでとても助かりました。

お礼日時:2007/10/08 19:52

 どのようなものがお望みか分かりませんが、



 例えば、一年間、12ケ月のカレンダーを作り、火金に「条件付書式」で、土日のように、色つきなどでマークする方法などは如何ですか、↓
http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/CalendarTopic. …
http://kokoro.kir.jp/know/calendar4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3でmshr1962さんにご回答いただいた火・金だけ抜き出したカレンダーが作りたかったのです。
説明不足ですいませんでした。

お礼日時:2007/10/08 19:48

補足要求


どんなのを要求しているか、質問の意味がはっきりしない。
>曜日指定のカレンダー
曜日の入ったカレンダーのこと?WEREKDAY関数や書式aaaやaaaaで
良いじゃない。
>曜日指定のカレンダー
1年分必要なことはわかるが、カレンダーは月ごと(1か月分)単位のものか?続けて365日(上から下へ)か。
>当番は火金だけなので
火金だけの日にちのものか?
>オートフィルでやってもずれてしまいます
どのようにずれるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3でmshr1962さんにご回答いただいたものが作りたかったのです。
説明不足ですいませんでした。

お礼日時:2007/10/08 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!