dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mlの場合何mlになりますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ml(ミリリットル)。
飲料水などの容量を表す単位として容器に記載されていますね。
1mlは1000分の1を表す単位です。
milli:ラテン語で千の意味の mille から1000分の1を表す単位の接頭語。

cc : (キュービックセンチメートル)英語でcubic centimeter 。
1cc = a cubic centimeter 日本語で1立方センチメートル。
この単位は日常的に目にします。例えば料理のレシピ。
水200ccを加え・・・とかです。

30cc・50cc = 30ml・50ml 同じ容量です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

30ml 50ml

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!