名古屋のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。待合せなんかするような、東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。数箇所教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

名古屋人です。
待ち合わせ場所としては、栄の地下街のクリスタル広場、
ナディアパーク、名古屋駅なら新幹線口、高島屋前なん
かが定番です。ショッピングなら栄周辺が中心でしょうか。
名古屋駅から地下鉄(東山線)で10分程度です。
遊びに行くなら、名古屋港付近もおすすめ。
水族館・遊覧船・観覧車・・・いろいろあります。
こちらも地下鉄(名城線)で20分くらい。
夜景を見に行くなら東山公園のスカイタワーがおすすめ。
名古屋駅から地下鉄(東山線)20分。
都心は休日、渋滞しますので、車はやめた方がよろ
しいかと。
「名古屋」をキーワードに検索をかけてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ

お礼日時:2001/01/30 23:33

待ち合わせをするなら、名駅の{ナナちゃん」の前が一番目立ちますね


又はセントラルパークのテレビ塔の前が良いです(栄町)
始めての人には地下街は解かり辛いと思うので外で待ち合わせをした方が良いですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ

お礼日時:2001/01/30 23:31

名古屋に何しに来るの?観光?買い物?


観光で来るならこないほうがいいよ。何もないから。
1日買い物するなら栄のほうがいいですよ。お金があんまりないなら大須のほう。
古着屋さんがたくさんある。行けばわかる。
名古屋市交通局が売ってる一日乗車券はたしか870円で市バスと地下鉄は乗り放題。名古屋の地下鉄は日本一料金が高いから一日乗車券買ったほうがお得。
栄までは名古屋駅から地下鉄で2区間。5分ぐらい。
もしギャルだったら丸栄に行け!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ

お礼日時:2001/01/30 23:32

名古屋の住民じゃないので詳しくないですが、


私も近々名古屋に遊びに行くので色々調べた所です。
栄駅の辺りがアツイらしいですよ!!
名古屋の友人の話では栄はショップなどもわりと多いらしいです。
一日遊ぶならバスの一日券を買うといいようなことも言ってました。
(地下鉄も普及しているようですし。)
てなわけで、私は栄駅を拠点に遊びまわるつもりです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ

お礼日時:2001/01/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋市バスの基幹バス

名古屋市バスか名鉄バスの基幹バスなんですが、名古屋駅~市役所は、スムーズに行って所要時間は何分ほどですか?
ちなみに時間帯なんですが、9月3日の13時台です。

名古屋市バス
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=03&revision_kb=1&from_cd=41200501&line_cd=0002&line_kb=00&direction_cd=01


名鉄バス
http://trainbus.meitetsu.co.jp/bus/BusLine.aspx?param=3

Aベストアンサー

名古屋市バスのダイヤ表と名鉄バスのダイヤ表から判断すると
市バス 13分、名鉄バス17分です
これは、市バスと名鉄バスの市張るバス停が異なることと、市役所の前の桜通大津までの経路が両社で異なることが原因です。
ちなみに、地下鉄利用の場合は 7~10分ほどの所要時間となります。
本数は地下鉄のほうが圧倒的に多いですが途中で乗換えが発生します。

Qカナダーへの海外旅行アドバイスおねがいします。

時期:4月中旬
予算:相場があまりよくわかりません。
場所:バンクーバーとか
期間:1~2週間程度
人数:一人

以上を考えています。
なにぶん女一人なもので、格安で楽しめるツアーもしくは
代理店などご存知でしたら教えて下さい。
webとかでもいいです。

ちなみに当方、海外旅行は10年ぶりで
あまり免疫がありません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

昨年の9月末にバンクーバーに行きましたが、格安航空券と現地ツアーで、かなり安くあがりました。
現地ツアーでビクトリア島と、ウィスラーに行ったのですが、日本語ツアーと英語ツアーでかなり金額に差があったと記憶しています。(私は英語ツアーで行きました)
ホテルはBackPackersで安く泊まり、航空券はシアトル経由のノースウエスト航空(29日FIX)でした。
12日間滞在し、計12万円(航空券含)くらいで納まりました。
4月中旬の航空券の相場はよくわかりませんが、かなりお得だと思います。

>ちなみに当方、海外旅行は10年ぶりで
>あまり免疫がありません。
ということであればちょっと難しいかもしれませんが、安さ重視なら上記のような方法が良いと思います。
ちなみに、格安航空券はHISで十分探せると思います。

「めざせ格安海外旅行の達人」というサイトがあります。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/travel/

Q名古屋市バス 所要時間を教えて下さい。

名古屋市の市バスで名古屋駅から鶴舞公園前まで行きたいです。
乗り場、時刻表等は把握できましたが、名古屋駅から鶴舞公園前までの所要時間がわかりませんでした。
どれくらいかかりますか?
だいたいで構いません。

ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

約16分200円

Q原宿・渋谷の外国人が楽しめる観光スポットを教えてください。

こんにちは。
原宿もしくは渋谷で外国人(英語)が楽しめる観光スポットを教えてください。それと、あまり高額でない日本的なお食事処もお勧めな所もありましたら教えてください。
恥ずかしいのですが、私の英語は片言で未熟です・・・しかも、田舎在住なので東京の事はあまりよく分かりません。

すみませんが、教えてください。宜しくお願いします。


 

Aベストアンサー

その外国人の年代やどこの国の人かわからないので適切にアドバイスができませんが、若い人や現代の日本に歓心がある人なら渋谷の、若い人が興味を持っていくような場所に連れて行くのが一番です。
パフィーをキャラクターにアニメシリーズ「Puffy Ami Yumi」を製作することを思いついたプロデューサーは月に一回は日本に来ると渋谷へやってきて、ドラッグストアのディスプレイや商品の一つ一つにも興味を示していました。

ごくふつうにセンター街から109、LOFTに公園通りなどでも興味を持ってくれるのではないでしょうか。


食べるところですが、表参道ヒルズの先のハナエモリビルの前のマクドナルドの角を入って2~3分のところにある「とんかつ まい泉」がおすすめです。

造りも元銭湯を改造した天井の高い一階の奥の部屋は日本人でも不思議なレトロ感を感じます。外国人と何度か行きましたが、たいへん気に入ってくれます。

外国人の中には焼き魚や貝類や刺身などは苦手な人もいるのであまりに日本的なものをすすめるよりちょうど良いと思います。ここはトンカツ専門店ですが和食膳などのリーズナブルなメニューもあります。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/456.html

支店が東急東横店にもあります。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/restaurant/diningdining/index.html

参考URL:http://members.aol.com/maisenpr/MaisenMenu.html

その外国人の年代やどこの国の人かわからないので適切にアドバイスができませんが、若い人や現代の日本に歓心がある人なら渋谷の、若い人が興味を持っていくような場所に連れて行くのが一番です。
パフィーをキャラクターにアニメシリーズ「Puffy Ami Yumi」を製作することを思いついたプロデューサーは月に一回は日本に来ると渋谷へやってきて、ドラッグストアのディスプレイや商品の一つ一つにも興味を示していました。

ごくふつうにセンター街から109、LOFTに公園通りなどでも興味を持ってくれるの...続きを読む

Q名古屋市バス 名駅18

名古屋市市バスにて名駅から鶴舞公園前まで行きたいです。
乗り場、時刻表等は把握できましたが、所要時間がわかりませんでした。
名駅から鶴舞公園前までどれくらいかかりますか?
だいたいで構いません。

ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加
検索したところ
名古屋駅前7:00発で鶴舞公園前到着見込み7:16
4.4km200円

参考URL:http://kotsuk.city.nagoya.jp/route/web/exp.cgi

Q仙台でわんこそば

今週末知り合いが仙台にくるのですが、
なぜかわんこそばを食べたいと言い出しました。
それは盛岡では?と言ったのですが、
東北にくること自体初めてなので、やってみたいのだそうです。

仙台もしくは周辺でわんこそばを食べれるところはありますでしょうか。
うしろからどんどんそばを入れてもらえるお店があればよいのですが。
盛岡まで行くことは時間の都合で不可能です。
かなり難しいと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらないです。(じゃじゃ麺の店は有りますけど…)

仙台から一番近いのは、↓(北上。きたかみ)か、本店の「花巻(はなまき)」ですね。
http://www.interq.or.jp/tohoku/yabuya/
http://www.sakurano.info/kitakami/eatin/eatin.htm

http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm
(自由席は「510円」引いて下さい。金券ショップも使えば少しは安く行けます)

Q名古屋市バス 鶴舞公園

平日の朝8:30頃に、鶴舞公園から神宮方面の市バス(名駅18)に乗りたいのですが、この時間帯はほぼ時刻表通りに運行しているのでしょうか?
この路線は乗ったことがなく、試すわけにも行かず…

とてもローカルな質問ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

乗った事無いですけど、ルート的には起点の名古屋駅近辺と大須から上前津、あと鶴舞の交差点あたりがネックとなりそうですけど時刻表を見る限りラッシュ時も昼間も同じ運行時間でダイヤが引いてある様ですから最悪10~15分程度の遅れはあるかもしれません。
名駅18系統で南下する場合、殆どは基幹1でカバー出来るので足が不自由とか荷物が多いなどの問題が無いのなら通過の東郊通一丁目と円上はそれぞれ手前か一つ先の停留所から歩く、神宮東公園、名鉄神宮前なら並行している堀田通五丁目、牛巻からから歩く(道を渡ってそのまま新堀川を越えれば迷う事無く着けます)事を考えてみてもよいと思います。

Q新宿⇒渋谷までの移動手段は?

できれば、(1)羽田から渋谷までの移動手段(2)新宿から渋谷までの移動手段(3)それぞれのだいたいの所要時間を教えて頂けないでしょうか。慣れない東京の旅なので、田舎もんにもわかるように説明していただけると非常にありがたいです。よろしくおねがいします。
尚、23日6時までに回答頂ければと思います

Aベストアンサー

(1)羽田から新宿への移動手段と同じく、
羽田→モノレール→浜松町→山手線品川方面(外回り)→渋谷(所要時間乗り換え込みで46分)
が最も確実です。なにしろ渋谷は新宿より3駅手前ですから。

(2)渋谷→山手線新宿・池袋方面(外回り)→新宿(所要時間乗り換え込みで7分)

※所要時間は、最高に乗り継ぎがうまくいった場合なので、少し余裕を見てください。

ジョルダンの乗り換え検索で確認しておくと安心ですよ。(参考URL)

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

Q名古屋市バス

来月の連休に名古屋へ野球観戦に行くのですが
観戦後、ホテルのある今池まで地下鉄ではなく
市バスを利用しようかと思っています。(矢田南三丁目から今池)
市バスを利用するのは初めてなので
「混雑状況」「運行状況」などが不安です。
試合後のバスはやはり混みますか?
あまり混むようなら、乗換があっても
地下鉄を利用しようかと、思います。
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

試合終了後は混み合いますし、市バスはもともと本数が少ないので、タクシーの方がお薦めです。本数は何系統かありますが、いずれも1時間に1~2本程度しかないです。バス停は少し歩いてイオンの環状線側の矢田南4丁目かその南方向の矢田南3丁目です。名古屋の夜は店が閉まるのが早く、道路も空いているのでタクシーで2メーターくらいで行くと思います。また今池まで歩いても2キロちょっとなので、最悪歩いてもしれていますが。地下鉄だと、栄乗り換えか本山乗り換えで、いずれも遠回りになってしまいます。また深夜の今池は治安が悪いので特に裏通りはご注意を。

Q新宿で購入可能な東京限定キティちゃん!!!!

こんばんは。いつもお世話になっております。

名古屋から遊びに来ている友人が東京限定キティちゃんをお土産に持って帰りたいと言っているのですが、
本日27日にはもう東京を離れてしまいます事情で、新宿で買える東京限定キティちゃんを探しています!!

東京育ちの私でも東京限定キティちゃんの存在すら知らず(地域限定キティちゃんの存在は知っていました)、
途方に暮れております。

明日までという短い時間しかありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

東京限定の 都庁キティ が有ります。
東京都庁の45階展望室の売店に有るかも・・・

売店に問い合わせTELしてみては?
http://www.date-navi.com/sinzyuku/totyou.html


人気Q&Aランキング