【お題】動物のキャッチフレーズ

今月から、彼女と同棲を始めました。
結婚を前提のつもりで、私の両親、彼女の両親に挨拶もしました。

ところが、一緒に生活を始めたとたんに彼女の態度が一変しました。
今までは、家に遊びに行ったときには料理を振舞ってくれたり、片付けもよくしてくれていたのですが、
同棲してからは、料理は一切しませんし、掃除も全くしなくなりました。
今では、私がすべて自分でやっています。
おまけに、私のお金を目当てに色んなものを好き放題買っています。
インテリアはあれがいいだとか、新しい服が欲しいだとか。
しかも、私は本が好きでよく買うのですが、それにも、無駄だとか邪魔だとかいちいち文句をつけます。
それに、趣味が合わないのも気になり始めました。
私は、本をよく読むのですが、彼女は活字を全く読みません。
3行以上の文章は読もうともしません。
付き合い始めのころは、話を合わせてくれてよく本を貸していましたが、それを読んでるのかさえ定かではありません。
彼女は、趣味があまりないようで、好きなことはスイーツです。
スイーツだけにはやたらと詳しく、どこどこが美味しいとよく買ってきます。
一応、派遣で仕事はしていますが、それ以外のときはほとんど寝ています。
一日10時間以上寝てるにも関わらず、いつも眠いと言っています。
同棲を始めてからは、デートというのは一切していません。
おまけに、彼女は太ってるのですが、付き合ったころは頑張って痩せると言ったのに、仕事が忙しいという理由でやっていたのは最初のころだけです。
一度、一緒にやろうと誘ったのですが気乗りがしないと断られ、今は自分だけでやっています。

こういう理由から、彼女との結婚に迷ってます。
両親に紹介した手前、ここで止めるのもどうかという葛藤です。
有識者の皆様、アドバイスを下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

早いうちに別れましょう。



 男性もそうですが、女性も同じで人間ってそうそう変われるものではないです。 
 同棲中の家計はどのようにしていますか? すべて貴方持ちですか?

 同棲前は、お互いに一人暮らしだったのでしょうか?

 彼女の生活を同棲前の現状に戻してあげてわかれましょう。

 まず、自分の両親に報告ですね。別れる事に賛成してくれるとおもいますよ。 そのうえで、彼女と彼女の御両親の前で、これまでのことを報告し、別れる事を伝えましょう。

  家事を一切しない彼女が悪いんです。たかが同棲かもしれませんが相手が文句つけてきたら弁護士もたてるくらいの覚悟でいたほうがいいですよ。

 親に紹介したから・・・そんな事で貴方の一生を棒に振ってよいのでしょうか? 貴方は今の彼女とずうっと一緒に暮らせますか?
 今の彼女、5年後、10年後、もっとパワーアップするような気がします。
 彼女のためにも別れるなら早いほうがいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同棲中の生活費は、すべて私もちです。
同棲前は、彼女はずっと実家暮らしでした。
私は、10年以上一人暮らしです。
きっと、彼女も初めての一人暮らしで戸惑っているのだと思います。

あまり彼女のことを悪く言わないで下さい。

お礼日時:2007/10/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!