映画のエンドロール観る派?観ない派?

下記の 「2」 の方法で 「実行後」 に出来ません。

下記をオートフィルタにて、 オートフィルタオプションの抽出条件の指定で、
1、 AND  OR     ・・・ を使用すれば出来ますが、
2、 「75」で始まる   ・・・ を使用した場合、 「現状」 になってしまいますが、
「実行後」 にするには、
データをこのままにした状態では、 「2」 の方法では不可能なことでしょうか?
「セルの書式設定」 を 「文字列」 に設定しても出来ませんでした。

以上 よろしくお願い致します。

----実行前----
75
12○
75▲
14×
75
75▲
19
----実行後----
75
75▲
75
75▲
--------------
----現状-----になってしまいます
75▲
75▲
--------------

A 回答 (4件)

こんばんわ



・全てが文字列であれば「実行後」となります。
 この場合、数値を文字列で表示しただけではダメで
 文字列の表示にした後入れ直す必要あり(ヘルプより)。
# 文字列で入れ直せば「実行後」となりました。

・数値と文字列が混在する時は、ご指摘の通り「現状」になります。

ちょっと興味ある現象でしたのでつい書き込んでしまいました。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、
ご回答誠に有難うございました。
大変よく解りました。

お礼日時:2007/10/10 00:39

#2です。

#1のご回答で、質問の真意はこういうことですか。
#2では質問の真意がつかめず、#2の書いたことは取り消しですね。
ーー
データ
文字列 A1:A8
a
75▲
12
75
14
75▲
75
19
条件 E1:E2
a
75*  <--ワイルドカードの*
結果 h1:H5
a
75▲
75
75▲
75
ーー
もう一段フィルタ
データ H1:H5
a
75▲
75
75▲
75
条件 F1:F2
a
75▲
結果 J1:J3
a
75▲
75▲
2段にフィルタしてはだめですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
質問内容が不足で、申し訳ありませんでした。
「フィルタオプション設定」ではなく、
「オートフィルタ」での方法でございました。

お礼日時:2007/10/10 00:36

私がやるとそうなりません。


A1:A8
a
75
12
75
14
75
75
19
条件 E1:E2
a
>=75
結果
a
75
75
75
75
次に
フィルタオプション
リスト範囲
$H$1:$H$5
検索条件範囲
$E$1:$E$2
抽出範囲
$J$1:$J$7
重複するレコードは無視するはOff
結果 J1:J5
a
75
75
75
75
ーーー
抽出範囲
$J$1:$J$7
が範囲が狭かったのでは。
ーー
上記で、質問と話が違うや、おかしければ、指摘してください。
    • good
    • 0

できなくは無いが、ちょっとひと手間掛ける必要がありそう。



いまデータがある列をA列と仮定します。セルA2~セルA8まであるとします。また、B列は空いていて使い放題とします。

1)セルB2に以下の式を設定。さらにセルB2をコピーしてセルB8までペースト。
  ="'"&A2  (セルB8は="'"&A8 になるように)
2)セルB2~セルB8までをコピーして、同じ場所に「形式を選択して貼り付け」で値(V)を指定してペースト。
3)セルB2~セルB8の値の先頭にアポストロフィが表示されてしまうので、F2キー押下、Enterキー押下を繰り返す('はあるが表示されなくなる)
4)列Bにオートフィルタを設定して、ご所望の条件を指定する
  75* と等しい でも同じ結果が得られます。

面倒ですし、何かもっと良い方法が有りそうには思いますが、これで実現できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
不可能ではないことがわかり、有難うございました。

お礼日時:2007/10/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!