アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は美人女優だと思ってたんですが、朝ドラでは佐藤めぐみが容姿端麗で勉強・スポーツ・音楽など何でもできる役、貫地谷しほりはへちゃ(福井弁で不細工の意)で何の取り柄もない役になってます。あれは何でなんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

実は貫地谷しほりさんという女優は、確かNHK大河ドラマの風林火山にミツ役で登場しているのしか見ていませんが美人というよりは可愛いタイプではと思います。 大体が小説、映画、ドラマでは美人よりも、可愛いタイプが主人公になる事が多いように見受けられます。例えれば「巨人の星」ライバルに花形満は、花形モータスという大会社の息子で天才バッター、おまけに男前で女性にメチャ受けという設定、逆に星飛雄馬は目が大きい可愛い系です。しかも貧乏。いろんな意味で応援したくなる要素を持っています。完全無欠な人は応援しなくても良いのです。適度に抜けている人を応援したくなります。そんな形ではないでしょうか(^^; )‥‥‥私だけが思っているだけかも。
    • 0

「美人」には好みも含まれるでしょうが、誰が見ても「美人」か?

と聞かれると「いいえ」だと思います。
質問者様の文章に「へちゃ」と書かれていますが、この言葉には共感を覚えました。

つまり、私から見て「貫地谷しほり」さんは”へちゃ”ですね。
でも、ブスではないと思います。
言葉のイメージとして”へちゃ”が合うという事です。
”へちゃ”以外の言葉で言うならば「普通プラス(美人崩れ)」ですかね?
犬に例えると顔はマルチーズ顔ですね。
マルチーズの顔ってちょっと”へちゃっ”としてますよね?
    • 0

こんにちは。

貫地谷しほりが「美人」であるかどうかは意見の分かれるところだと思いますが、それはともかく「そういうストーリー」のお話なので配役は仕方ないでしょう。
「主人公が見た目ぱっとしない」お話だからと言っても本物の不細工を朝ドラのヒロインに起用する訳にはいきません。
ドラマでは往々にしてそういうことがあります。
    • 0

私も、貫地谷しほりさんは、かわいいと思ってます。

やっぱり、ドラマの設定だから、仕方ないんじゃないでしょうか?

でも、ヒロインは、貫地谷しほりさんですから、佐藤めぐみさんのことは、特に考えないで観てます。
    • 0