20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。

腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです)

という感じです。
どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



ブランドじゃないとダメですか?

グランドセイコーなどは長く使えると思いますが
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

カルティエならどうにかという所ですが
http://www.cartier.jp/ja

できれば、シンプルならIWCあたりがいいかと思いますよ
http://iwc.seekers.co.jp/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おしゃれさを重視したいので、ブランド物がよいですね。なので、グランドセイコーなどは、物のよさは分かるのですが、対象外なイメージです。

IWCなどはイメージ的にもデザイン的にもよいのですが、予算的にオーバーなのと、クォーツの製品は発売していないのではないでしょうか?

それとも、ここは自動巻きにしておくべきなのでしょうか?一週間のうち何日か在宅で仕事をすることもあるので、自動巻きだと止まってしまい不便かなと思ってクォーツを検討しています。

お礼日時:2007/10/11 23:57

他に、考えられるものとすれば、ロンジンくらいですね。



前候補として、挙げられたグランドセイコー(クォーツ及び機械式)ですが、品質・精度等の時計機能は世界一の水準だと思います。

海外ブランドも良いのですが、輸入代理店の都合で、代理店が変わったり、しいては、どこの代理店でも取り扱わなくなる恐れがあります。
修理も、日本で対応しきれない場合、海外(スイス本国)空輸・修理となりますので、その際の、修理金額で、国産クォーツ時計が買えるくらいの金額を負担することにも、なりかねません。

私の、一押しは、グランドセイコー(手巻き式)です。
仕事前とかに、ゼンマイを巻く習慣を身につければ、さほど面倒ではありませんし、それと一緒に時刻合わせをすれば良いわけです。

余談ですが、IWCの時計(アンティーク物)をスイス修理に出そうとして、見積り願ったところ、私の場合で、10万円くらいかかる見積をもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり技術的には日本製がいいんですね。舶来物は修理&メンテが大変なんですね(汗
貴重な情報ありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2007/10/20 22:40

個人的にはRADOなんか好きですが・・・


(癖が強いので好みが分かれるかと思いますが)
http://www.session.ne.jp/rado/true.htm

あとはGSXのボラードあたりですかね。
http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/bollard.html

機械式だったら、オリスやノモス、エポスなどはいかかですか?
オリス
http://www.europassion.co.jp/oris/

ノモス
http://www.josawa.co.jp/watch/nomos/

エポス
http://www.europassion.co.jp/epos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RADDというブランドは知りませんでした。かなり個性的なデザインですね。
GSXも知りませんでした。この辺りは検討してみます。

機械式に範囲を広げると選択肢が広がりますね~
いろいろ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 21:33

#1です



そうですか、ワインディングマシーンを購入する気はないのでしょうか?

クオーツでその値段ですとちょっと中途半端な気がします
あとは、シンプルではなくて
ちょっと個性が強い時計になりますよね

なので、長く使うのでしたら
機械時計のほうが、か国産の時計のほうが
愛用できるかと思ったのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

クォーツでも、この価格帯ですと中途半端なんですね。
満足感などから国産は考えていませんので、もうちょっと貯金してから、検討したほうがいいですかねぇ~
個人的にはクォーツだったら、オメガやロレックスクラスでも、10~20万くらいであるようなので、他の時計ブランドでもあるのかなぁと考えていたので、残念です。

ワインディングマシーンはどうでしょうか・・・ちょっと、そこまで考えていなかったので、これも貯金と一緒に検討しています。

いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Q20代後半から30代でこのブランドとデザイン

http://zozo.jp/shop/rnewbold/goods/4497611/?did=14694539

上記のネイビーかレッドですが、20代後半から30代でこのブランドとデザインは問題ありませんか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

ブランドはわかりませんが、デザイン(多めにあしらわれたラインとか)はちょっと今の流行モノっぽいというか、10代向けかな?という気がしました。
30前後にもなってくると、あまりピンポイントの流行モノは手を出さずに、時代を問わないデザインを選んだ方が失敗しにくいですよ。
カーディガンなら、単色のハイゲージか、単色のケーブルニットのように編み目がデザインになっているものの方がいいのではないでしょうか。

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Q定価で10万~20万前半くらいの時計でお勧めは?

定価で10万~20万前半くらいの時計でお勧めは?

こんばんは。今度海外(ヨーロッパ)に行きます。
今ちょうどユーロが安いですし、せっかくなので前から欲しかった時計を買おうかと思っています。
大体日本円に換算して15万くらいの予算で考えています。(1300€くらい?)

今のところ、
タグホイヤー
エンポリオアルマーニ
あたりを考えているのですが、なにせ時計は全然詳しくないので、
皆さんのお勧めを教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

やはり無難ならホイヤー
オメガ
ハミルトン
ブライトリングはあまりいいランクのが買えませんね
オリスでしょうか

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Qスーツ(20代後半から30代)

はじめまして。

スーツの購入で悩んでいます。
普段あまり着ないので、どういう選び方をすればよいかわかりません。

着る時としては、仕事関係で着ることは少ないので結婚式などでも着ていけそうなものがいいなと思っています。
(大学生がスーツを着る時と同じような感じです。式典には来ていかないとまずいし、就活など「外の人」と会うときにも来ていかなければなりません。しかし、日常的には着用していません。)

それともう一点ですが、礼服というのはスーツ同様に流行り廃りがあって買い替えの必要が生じるものでしょうか。
もし、時間とともに買い替えの必要があるものなら、黒無地なら葬儀でも着ていけるという話を伺ったことがあるので、そういうことも考えています。
(礼服が一生同じものを着られるのなら、それは別購入することにして、葬儀で来ていくことは想定せずに選びたいと思います。)

スーツの柄とかブランドとかについてアドバイスをいただければ幸いです。
ちょっと遅めですが、まだセール時期でもあるのでいいものがあれば買いたいと思っています。

やや長くなりましたが、よろしくお願いします。

はじめまして。

スーツの購入で悩んでいます。
普段あまり着ないので、どういう選び方をすればよいかわかりません。

着る時としては、仕事関係で着ることは少ないので結婚式などでも着ていけそうなものがいいなと思っています。
(大学生がスーツを着る時と同じような感じです。式典には来ていかないとまずいし、就活など「外の人」と会うときにも来ていかなければなりません。しかし、日常的には着用していません。)

それともう一点ですが、礼服というのはスーツ同様に流行り廃りがあって買い替えの必要が生...続きを読む

Aベストアンサー

私自身似たような悩みがあって、色々調べたらこのサイトに行きつきましたので、まず紹介しておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/masters_11f

ここからは、私感と上記サイトとネット上の諸々の情報からの意見ですが、
1着だけお買いになるなら、ダーク(黒ではない)の無地か目立たないストライプが良いと思います。
それに、白のレギュラーカラーのシャツと青系のタイ、手入れされた紐のオックスフォードタイプの靴を合わせます。

真っ黒の礼服は日本独自の物で、世界的に見ればただの真っ黒いスーツだそうです。
日本では

平服⇒スーツ
略礼装⇒黒
準礼装⇒タキシード(慶事のみ)
正礼装⇒モーニングやイブニング(慶事のみ)

という感じですが、世界では

平服⇒私服
準礼装⇒スーツ(TPOに合わせて色や柄を選択)
礼服⇒タキシード
物凄い礼服⇒モーニングやイブニング(宮廷晩餐会とか)

という区分けになっているらしいです。

そもそも喪服が真っ黒になったのは戦時中の事で、
その理由が「葬式が多くて白無地だと洗濯が間に合わないから。」だそうです。
それ以前の喪服は真っ白だったとか。

という訳で、まず最初に買うのは冒頭の1着、これだけでどこへ行っても失礼になりません。
式典から就活、結婚式、通夜くらいまでカバー出来ます。
通夜は訃報を聞いて故人及び遺族のもとに駆け付ける行事ですので、喪服である必要はありませんので、何なら私服のままだって構いません。

喪服については、私は慶事と弔事で同じ服を着るのは嫌なので、葬式用にのみ右にならえで真っ黒スーツを持っています。
葬式にも冒頭のダークのスーツで問題無く参列出来るはずですが、そうは思わない人がいた時のための保険です。

スーツの色よりも、ネクタイの色の方が重要なようです。
有名どころでは

白⇒結婚式(日本)
シルバー⇒結婚式(日本・海外)
青⇒準礼装に・時間帯が遅くなるほど濃い青に(海外)
民族の色⇒礼装に(中国なら赤とか)
黒⇒弔事に(世界共通っぽい)

といったところでしょうか。

シャツは白のレギュラーカラーがあれば万能です。
昼間ならクレリックシャツもいけます。

靴ですが、日本では「黒・内羽・ストレートチップ」が最も格調高い、とされていますが、
調べてみるとストレートチップは舞踏会で踏まれたつま先を簡単に補修する目的で生まれたのが最初のようで、
そういう意味では「黒・内羽・プレーントゥ」が格調高いんでないの?と思います。
また、形云々より、手入れされているかどうかの方が重要です。
埃っぽかったり、踵がすり減っていたりしたらアウトです。

ベルトはもともと何かを吊るす道具で、スーツに合わせるのはサスペンダーが正式だそうです。
しかし、サスペンダーはもはや一般的ではないので、地味目なバックルの黒のベルトが使いやすいと思います。

最後にもう一度まとめると、

とりあえずどこにでも着て行ける1着に…
ダークのスーツ(三つ揃いだと冬も暖か)
TPOに合わせたタイ
黒のオックスフォード・プレーントゥの靴
靴に合わせたベルトかサスペンダー

2着目以降…
お好きなものを。

パーティなどに参加する、オーケストラのプレイヤーなどの機会があるなら…
タキシード

喪服に…
黒上下(ジャパニーズ礼服)

以上です。
長々と失礼しました。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/masters_11f

私自身似たような悩みがあって、色々調べたらこのサイトに行きつきましたので、まず紹介しておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/masters_11f

ここからは、私感と上記サイトとネット上の諸々の情報からの意見ですが、
1着だけお買いになるなら、ダーク(黒ではない)の無地か目立たないストライプが良いと思います。
それに、白のレギュラーカラーのシャツと青系のタイ、手入れされた紐のオックスフォードタイプの靴を合わせます。

真っ黒の礼服は日本独自の物で、世界的に見ればただの真っ黒いスーツだそうです...続きを読む

Q腕時計に詳しい方に聞きたいです!

18才の男です。4月から社会人になるので腕時計を購入したいと思っています。そこで今流行の腕時計をいくつか教えてください。
それと、腕時計はどこのメーカーが一番有名なのでしょうか?
とにかく流行の腕時計が欲しいです!

Aベストアンサー

一般に、流行を追うとそのデザインものは必ず流行遅れになるのでベーシックなものを選んだ方がいいと思いますが、タグホイヤーやハミルトンを雑誌でよく見かけます。

男性の腕時計で有名なのは国内だとセイコーやシチズン、海外だとロレックスやオメガあたりかと。

ただ、新社会人ということを考えると、高価な腕時計には手を出しにくいと思いますので、シップスやユナイテッドアローズといったセレクトショップで人気のあるものを店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

Q20代後半~30代が使用するビジネスバックで、おすすめのブランドはあり

20代後半~30代が使用するビジネスバックで、おすすめのブランドはありますか?
バックの中には財布、書籍、鍵などを入れるくらいで荷物は少ないです。
値段は30000円以内だと嬉しいです

Aベストアンサー

人気があるのは、吉田カバンとかTUMIだと思います。
ちょうど比較しているサイトがあるので読んで見てください。

吉田
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080414/1009304/
TUMI
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080416/1009397/

どちらかというと吉田カバンはカジュアルさも併せ持ち、
TUMIのほうが大人っぽい気がします。

Q腕時計について質問です!

今自分が持っている腕時計が壊れてしまって新しい腕時計を買おうと思っているのですが、ソーラーパワー付きで毎秒電波が受信される腕時計を知りませんか?

ちなみに腕時計はアナログでもデジタルでもかまいません

Aベストアンサー

日本製で、100万円以内であれば、腕時計であろうと、1日1秒以内の誤差だと思いますよ。
SEIKOやCITIZEN、50万円も出せば、十分かと思います。

Q20代中盤の腕時計の購入について

この4月から社会人になる男です。
時計購入を考え、様々な時計を見て回った結果、オリスのビッククラウン・スモールセコンド・ポインターデイとタグホイヤーのカレラ(クロノグラフ)と同じくタ グホイヤーのリンク(クロノグラフでないもの)の中で悩んでいます。
シンプルなデザイン、自動巻き、予算も安いに越したことはないけど、長く使える良いものがいいなど色々考えた結果なんですが、自分にとって高額な買い物なので、色々な意見を聞きたいと思っています。
この3本の中なら、皆さんのオススメはどれですか?
この3本以外にも似たような予算、デザインでオススメなどあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

現在カレラ タキメーターレーシングを使用しています(初期モデル)
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_39_171&products_id=14918

その中ではリンクのオートマチックが一押しですね。
ビッグクラウンやこのシンプルカレラに着目するあたり、なかなかのセンスだと思います。

まずカレラクロノは重くとにかく厚いのでビジネスには不向きです(シャツのボタンが留まらない)
(私のカレラはラバーですから軽いですが、やっぱり厚さは結構ありますね。)
またクロノグラフは部品数も多く、OHもグンと高くなるので長く使うなら3針式がベストです。

オリスもデザインは非常に優れていてオシャレですが、ムーヴメントがほぼETAポン状態で
TAG Heuerなどに比べると精度が良くなく、耐久性もまあまあな部類です。

TAG Heuerならカレラの3針式(AutomaticやTwinTimeなど)もデザインは非常に
かっこいいのですが、防水性が低いのがちょっと残念ですね。
その点リンクはねじ込みリューズで200m防水ですので、耐久性も高いですね。
リンクの中では一番シンプルなモデルのシルバーなどおしゃれだと思います。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_39_173&products_id=4185

選択肢には入っていませんが、オメガのシーマスターアクアテラシリーズがデザインもよく
上記などより遙かに長くOHなしで高精度を保ちますから、おすすめですけどね。
私はレールマスター2502-52を使用していますが、Automaticとは信じられないぐらい薄く
ねじ込み式リューズで防水性も高く、オメガのコーアクシャルムーヴメントは7、8年に
一度のOHでよく、現在3年目ですが日差+2秒で現在所有の時計で一番の高精度です。

シーマスターアクアテラシリーズはニューモデルに変わりましたから、コーアクシャルモデルは
まだまだ30万円以上しますが、こちらでは生産終了になったレールマスターの新品が
まだ買えますから、ほとんど誰もしていないレアなOMEGAモデルもいいのではないかと思いますよ。
http://www.jackroad.co.jp//index.php?cPath=22_25_134&osCsid=fl07kkkp5b4dlju181v5up51c0

現在カレラ タキメーターレーシングを使用しています(初期モデル)
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_39_171&products_id=14918

その中ではリンクのオートマチックが一押しですね。
ビッグクラウンやこのシンプルカレラに着目するあたり、なかなかのセンスだと思います。

まずカレラクロノは重くとにかく厚いのでビジネスには不向きです(シャツのボタンが留まらない)
(私のカレラはラバーですから軽いですが、やっぱり厚さは結構ありますね。)
またクロノグラフは部品数も多く、OHもグ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報