電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/243451/Y005136

奥手で、願望的な純愛ソング・・・なんでしょうけど。具体的には?恋愛以外で歌詞から伝わるものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

 回答になるかどうか分かりませんが、「吐息」という力の無いものと、魚など獲物を捕らえる「ネット(=網)」は性質が相反しますが、男女関係にかかわると「吐息=ネット」が真実味を帯びて聴こえてきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金魚すくいみたいなもんですかね?すぐ破れる、紙ですくうんですから・・。

お礼日時:2007/10/15 06:32

 記憶が定かでないのですが、元々この曲は化粧品のCMソングとして作られたはずなので、ファンへの歌になったとしたらそれは偶然だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。YOU TUBEでその映像CM見ました。
っつうか当時見てないCMなんですよね。
でも、歌詞の意味を知りたいんですよね。恋愛なんだけど、それ以外の部分を恋愛を人生とかに置き換えて解釈したいんですよ。

お礼日時:2007/10/17 07:42

 聴く人によって意味の受け取り方は変わるのでしょうが、熱烈な南野陽子ファンはむしろハートを包んで甘く閉じ込めて欲しいという願望から「吐息=金網」になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。m(__)m 。元熱烈ですた(苦笑)。それこそ吐息でネットは当時は衣装も好きだった。カラフルなワンピースに腰にリボンみたいなベルト?ウエストの細さと清楚感のある衣装。

 今は、20周年を機に復活かな?でも当時ほどの情熱はないです。

で、回答・・・ファンへの歌ってことですか?

お礼日時:2007/10/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!