電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
今パンク系トップスにゴスロリ系ボトムスを
ミックスしたり、赤×黒や、チェック、ドクロが入った
スカートに血のりがついたトップス+ゴツアクセとか。
そういうのってパンクロリータだと聞いたのですが…

ネットでいろいろ調べたら、
とあるところでは『パンクロリータ』
またとあるところでは『ロリータパンク』
と書いてありました。
違いはなんなんでしょうか…???

パンクから始まってるとパンクが強い?
ロリータから始まってるとロリが強い?

とかそういう違いだけなんでしょうか…???

後パンクやロリータさんからみて
ロリパンとか痛いんでしょうか…

回答お願いします!

A 回答 (3件)

ロリパンが痛いということになっているなら、そのカテゴリーは存在しないでしょう。

ましてやプトマヨが存在してないかも。。。
    • 0

所謂KERA系ファッション好きーな者(まさに『ロリータパンク』好き)ですが、『パンクロリータ』なんて初めて聞きました;

No.1の方も仰ってますが、似た感じで「ニラレバ」と「レバニラ」みたいな…、違いはあるかもしれないけど、大半の人が「どっちも一緒じゃん!」と思うものだと思います。

ちなみに私が思うロリータパンクに「血のり」は含まれないです…。
ロリータパンクはやっぱり、初期JUDY AND MARYのYUKI的なイメージがあるのですが…。

パンク一筋、ロリータ一筋、な方たちからすれば、『ロリータパンク』は痛いんでしょうね。
若しくは「中途半端」とか。
でも、“普通の格好”の人からしたら、パンクもロリータもロリパンもゴシックも関係なく、「痛々しい」と思われてるのではないかな、と思います…。

No.1の方からの流れですが、
まさに私は「消毒GIGも知らぬ人」です…何だか凹みました。
>ロリータ含むKERA系の人はビジュアル系好きが多いって共通点あるんで
事実そうなのか、ただそう思われてるだけなのかは判りませんが、こう挙げられるとちょっとショックです;
私自身バンギャ(V系ファン→ファッションという人たちの意味で)と一緒にされたくないという思いが少なからずあるので…。
でも誘われたからとはいえ、V系バンドのライヴ行っちゃえば同じですか…笑

質問内容より脱線した回答、すみませんでした。
    • 0

違いはどちらもないと思いますよー。

「ドロケイ」と「ケイドロ」の違いみたいなもんでは?(笑

ちなみに本当にパンク好きな人の観点からみると、ma0ma0さんの言うパンクファッションやロリータパンクファッション(たぶんKERAとかそっち系ですよね?)は、どちらもイタイです。

例えば、消毒GIG(パンク、ハードコア系で一番有名なイベント)も知らぬ人がパンクファッションて・・・童貞がお兄系ファッションするようなもんじゃん!みたいな(笑
つまりは中身がない、かっこだけということです。

ロリータの人もけっこう信念もってやってる人が多いので、もしかしたら軽々しくロリータをファッションに取り入れられるのはいい気分しないかもです。

でも、ロリータ含むKERA系の人はビジュアル系好きが多いって共通点あるんで、ビジュアル系好きロリとビジュアル系好きロリパンとかだったら、お互い「そのコーデかわいー」みたいな会話はできるかもしれません。
ホントのパンク好きな人には笑われるでしょうが・・・

ちなみにファッションからパンクに興味を持ったら、ゼヒ消毒GIG、バーニングスピリッツ、東京ビッグランブルあたりに行ってみましょう。
パンクスってのはどういう人たちかわかると思います
ちなみにバーニングの企画者さんはこんなかんじの人です

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
    • 0