限定しりとり

何の食べ物を4品用意してもらいますか?
で、あなたの嫌いなものはその中のどれですか?
嫌いな理由は?
(残りの3品はなぜ選びましたか?)

A 回答 (15件中1~10件)

・マグロの山かけ丼


・ペペロンチーノ
・サザエのつぼ焼き
・フローズンヨーグルト

嫌いなのは、サザエのつぼ焼きです。貝の中をほじくり出して食べる、というのがどうも・・・。でもアサリやしじみは大丈夫なんですけどね。

残りの3品を選んだ理由は・・・
・マグロ・・・大好物!刺身大好き。山かけのとろーんとした食感も大好き。
・ペペロンチーノ・・・にんにく好きです。ちょっと辛いのも好きです。
・フローズンヨーグルト・・・ヨーグルトが好きで、アイスも好きです。これ考えた人はすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエのつぼ焼きにピン!ときました。
理由はわたの所が気持ち悪い。見た目がだめだから!

あったりー!!!^^/ (イエーイ!)

しかし、理由がはずれ。

手が汚れるのがだめなんでしょうか、食べ方が好みでないとか?
味はどうですか?
私はほじくって食べるものは始まると止まりません。貝類好きです!^^
ヨーグルト好きなんですか?わたしは酸っぱいヨーグルトはあまり手が出なくて、カスピ海ヨーグルトなんかなら何とか続けて食べれそうなのですが。今度は高くて手が出なくて・・・。結局手が出ないんですが。^^;

お礼日時:2007/10/16 17:45

20代前半女性です。



・まぐろの刺身
・ピーマンの肉詰め
・タコときゅうりの酢の物
・枝豆

どれだと思います?!


答えは・・・・

まぐろのお刺身です。
口の中で溶ける感じがおいしいとか聞きますが、私は気持ちが悪くてダメです。
お寿司とかも、トロは苦手で飲み込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の人にピーマンの肉詰めと言って、はずれでしたのでもう一度。
ピーマンの・・・!

マグロですか。
食感が苦手なんですか。あのとろけるのが何ともおいしいですが。
テレビ見てると、結構マグロの刺身がだめな人いましたが、初めはびっくりでした。なかなかそんな人に会えないのでは・・と思っていたのですが、ここで会うことができました。^^
すし屋では何を良く食べますか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 17:33

・海鮮丼


・おしるこ
・明石焼き
・キムチ

キライのはどれではなく
スキなのはどれでしょう。


答え:キムチ
海鮮丼は生魚なのでダメ
あんこはわたしにとって毒物なのでダメ
明石焼きは『気の抜けた』の食べ物なのでダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんこが苦手でおしるこに!

あたった!・・・のかしら?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 17:26

水ようかん


杏仁豆腐
かぼちゃのモンブラン
バニラアイスクリーム

デザート編です。
駄目なのは杏仁豆腐です。
杏仁豆腐を入れるか、レアチーズケーキを入れるか迷いました。
チーズケーキは好きですが、レアチーズは駄目なんです。

このアンケート、考えるのがとっても楽しいですね。
デザート編だけではなくて、他のも色々考えちゃいました。
でも、夜考えちゃうと駄目ですね・・・お腹すいてきちゃいました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が嫌いなので、水ようかんで!

だめだ、全敗中です・・。
レアチーズケーキが入っていたらそれを選んだと思います。においがきついので、小さい頃だめでした。

どうもありがとうございます。
また何か思いついたら、教えてください!^^
中華、和食、洋食、イタリアン、フランス料理、丼物・・・などなど。
食べ物の話って楽しいですね。私は1日中おなかすいてますー。あはは。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 00:39

・麻婆茄子


・ラザニア
・レバニラ炒め
・ひじきの煮物

ちょっと、統一感が無いですね。
答えは麻婆茄子です。
要は茄子全般が駄目なんです。たまたま茄子料理で思いついたのが麻婆茄子だった、というだけだったんです。茄子の皮のキシキシした食感と中のグニョッとした食感がどうも苦手で...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目でひじきの煮物!
歯ざわりとかが気持ち悪いとか!

まーぼーなす??
なすがだめなんですか。私はナスが好きなんですが、あのぐにょっとしたところがたまんないんです!
よく考えると気持ち悪いかもしれないですね。

ちなみに私今日の夕食は「まーぼーどーふ」でした。^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 23:59

ポーカーフェースとかが苦手なので、食べてる最中に答えが分かってしまう、最も分かりやすいやつですが・・・



・いか天
・ちらし寿司
・柳川鍋
・ピーマンの肉詰め

そして、デザート編
・モンブラン
・チーズケーキ
・ガトーショコラ
・ティラミス

さてどれでしょう?

m(__)m~☆ぺこりーん
正解は 柳川鍋&ティラミスです

柳川鍋の理由:どじょうの見た目。柳の葉っぱ説と柳川と言う地名説とありますが、「柳ちゃいますやん」

ティラミスの理由:ムースケーキの感触と、苦いのかチーズ味なのかわかりまへんがな
(チーズは好きですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめのは、ピーマン嫌いと判断し、ピーマンの肉詰め!
次はにおいが嫌いと判断し、チーズケーキ!

で、回答は・・・
どじょう・・・たしかに見た目で食べられない方多いかも知れないですね。
ティラミス・・泡を食べてるような、歯ごたえのなさが嫌いなのでしょうか。あのチーズはおいしいですね。
わたしはあれだけで食べてしまいますが。^^;

回答ありがとうございました。
(なかなか当たらないものですね)--;

お礼日時:2007/10/15 23:54

・生レバー


・カレー
・砂ずりのから揚げ
・煮込みハンバーグ
・冷麺

さぁどれでしょう!!!
他の4品はすっごい大好物です。


正解は「カレー」です。
なぜか昔から何がおいしいか分かりません。
みんなにすごいかわいそうがられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外性を考えて、ハンバーグ!!^^
と思いましたが・・・。
はずればっかりです。難しいんですねあのゲームは。ーー;

カレーが苦手な方には、初めてお会いしました。

回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2007/10/15 22:22

・蜂の子の佃煮


・ひばりの丸焼き
・養殖タニシのお味噌汁
・地蜂さなぎの塩茹でおつまみ

ゲテモノ(お好きな方、失礼いたします)シリーズで。

ごめんなさいは養殖タニシのお味噌汁です。

え?もちろんすべて食べてみたことありますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が苦手なものがいくつか・・・。(ほんとの食わず嫌い。口に入れられません^^;)
想像がつきません。
全部食べたことあるんですか?すごい。
でも、好きな方は好きなんでしょうね。わたしも昔イナゴ食べてたんですが、大きくなってから改めて見たら、食べられなくなってしまいました。--;(情けない・・)

こちらも色紙3枚プレゼントになりまーす!

お礼日時:2007/10/15 22:01

こんばんは。



・モツ煮込み
・じゃがバター
・かずのこのしょうゆ漬け
・天ざる

「参りました」はじゃがバターです。
理由は、ジャガイモを食べると上あごにはりつき、
苦労するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくサインの色紙を3名さまにプレゼントできると思います。
わたしはじゃがバターはないだろうと、最後に回しました。
ジャガイモが嫌いなんですね。
あれは水がないと食べれないとおっしゃる方が以前いました。
改めまして、
「参りました」!!

お礼日時:2007/10/15 20:06

・ホヤの酢の物


・なまこの酢の物
・オクラの和え物
・まぐろのやまかけ

食べられないのは、まぐろのやまかけです。

他の3つは、苦手な人が多いかなと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒に合いそうな感じの面子ですね。^^
やっぱり王道でホヤかっと思いましたが。
結構当てるのって難しいものなんですね。

やまかけと言うことは、とろろなどの粘っこいものがだめということでしょうか。他の2つも嫌いな人が確かに多そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!