アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始にマカオ旅行の予定ですが、
飛行機が、22時香港着 となるため、
マカオに着くのが深夜になってしまうと思うのですがその場合、
いくつか心配に思っていることがあります。
また、香港・マカオ旅行は初めてです。

1)香港空港からフェリー乗り場までは、電車?タクシー?
ぼられるとか色々うわさを聞いているのですが、深夜ですし
どちらがいいのか悩んでいます。
(宿泊ホテルはベネチアンを予定しています。)

2)マカオに到着後、シャトルバスやタクシーはある?
深夜に到着した場合、どういう状況なのかが少し不安です。。

もし、状況などご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

香港やマカオはまったくはじめてなんでしょうか。

あと、男性でしょうか。女性でしょうか。
もし女性で1人旅なら深夜のタクシーはお薦めしません。

1)タクシーで空港からマカオフェリーターミナルに行くのが面倒じゃなくていいんですけど、ぼられるのが心配なら、空港から中環までAEL(エアポートエキスプレス)を利用して、そこからタクシーはどうですか。昼間なら歩いていける距離ですけどね。荷物が大きければタクシーのほうがいいでしょうね。
あとエアポートバスもあります。A11で行けます。最終バスにも間に合うと思いますが。
2)マカオフェリーは24時間運行ですから、タクシーも大丈夫です。
フェリーから降りてくる客をタクシーの運転手が見逃すはずはありません。バスのことはちょっとわかりません。
ベネチアンほどのホテルならホテルからのお迎えを頼むのも一考では?

22時発の空港からマカオ行きの船に間に合えばよかったんですけどね・・・
    • 0

3ヶ月ほど前に同じ事をしました。

NWで香港着ですよね。
私は一番安い方法で空港から路線バスで東涌駅まで行き、そこから地下鉄で上環駅まで行きました。その上がフェリーターミナルです。
正規チケット売り場の近くに何軒もある旅行会社でフェリーのチケットをディスカウント価格で売っているのでそこで買うと安いですよ。
マカオに着くとタクシーが客待ちをしています。
両替をあまりしていなかったので、マカオのフェリーターミナルでATMからおろしました。ただし出てくるお金はマカオパタカですのでご注意を。
    • 0