この三人の歌唱力を比べると、絢香<salyu<MISIA。
当然こうなると思いますが、他の方の意見も聞きたくなりました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

私も同意します。

私はオッサンなもんで、実はsalyuという人は知りませんでした。この質問を見て、you tubeで見てみて初めて知りました。
結果は質問者さんと同じ評価になりました。

しかし本音で言うと

絢香<salyu<<<<MISIA
だと思っています。

以前、MISIAがドリカムの美和ちゃんと一緒にコラボした時、あの吉田美和がかすんでしまっているのに改めてMISIAの歌唱力に驚嘆したことがあります。

私みたいに音楽通でもない素人の狭い知識では、今のとこMISIA以上の歌唱力の人は知りません。

ちなみに私は40代後半の今になっても、いまだに美空ひばりの良さがわかりません。(No1の回答者の方には異論になって申し訳ありませんが)

文章では上手く表現できないのですが、あのベタベタした歌い方(松本明子がデフォルメしてる状態です)が好きになれません。
あれって上手いのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私もMISIAの歌唱力は圧倒的だと思います。今後どのアーティストがあの地位まで上り詰めることができるのか非常に楽しみです。美空ひばりさんは恐らく演歌界の中では群を抜いて上手なのではないかと思われます。やはり自分でその曲を歌ってみないとその歌手がどれ程上手なのかは漠然としてよく分からないと思います。そういう面ではコブクロの小淵さんの歌唱力(?)は男性アーティストの中でも圧倒的な気がします。

おっしゃる通りだと思います。

付け加えますと
絢香<salyu<美空ひばり<MISIA
だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。美空ひばりさんは演歌歌手なので比較しても自分にはよく分からないのです。そもそも歌唱力の有無の基準って何なのでしょうか。