電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つまらない質問ですけど、隣人宅から聞こえてくる音楽の音、夜何時ぐらいまでなら、まあまだこんな時間だししょうがないか、と我慢して許せますか?

A 回答 (7件)

ちょっとお邪魔します。



夜だと、10時くらいじゃないかなぁ~。

ここは公団でして、「9時以降の大きな音楽や楽器はご遠慮ください」と、

あるのですが、10時過ぎや、日付をまたぐ(今頃)に掃除機や

洗濯機を回してあるところもあります。

昼間いないのならそれは仕方ないし、

「すいません」と思ってあるかどうかなんじゃないでしょうか。。。

ちなみに、σ(・・*)困るのは、朝なんですよ。

朝の6時過ぎ当たりから(まだ眠い、当然ですが)、

『南無妙法蓮華経~~~』と繰り返し聞こえてきます。

 #日蓮正宗><

これだったら音楽のほうがましです><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃやばいね。
南無妙法蓮華経~~~♪

お礼日時:2012/01/20 19:39

俺は心が広いから24時間許せるな~



なんて。

どの程度の音楽かに拠るが、時々程々ならまあさほど気にならないかな。
これが連日まじうるさい場合は、19時以降くらいでイライラしてくるな。てかそんな時間に家に帰ったことがないけど。笑

連日の場合は、さすがに言いに行くかな。
最初は、フレンドリーにやさ~しく言いに行って、改善されないようだったら管理人に伝える、
それでも改善されないようだったら一喝しにいく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一喝!

お礼日時:2012/01/20 19:41

夜の9時くらいまででしょうか。


音楽の内容にもよりますが、琴とか三味線だったら許せますが、訳のわからない歌手の歌とかエレキギターなどは耳障りです。
隣ではないですが、数軒先の家ではほぼ日中~毎晩、オペラのような発声練習の歌が聞こえます。高周波なのか分かりませんがすごくよく聞こえてきます。
夏場は夜中の3時や4時にも聞こえていて、さすがに町内会でも問題となって、その時間帯は何とか止みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとオペラの怪人なんでしょうね。

お礼日時:2012/01/20 19:40

ちょっと轟音を発するバイクに乗っているので・・・



音楽くらいで文句言える立場ではありません。

一応、時間によっては大通りまで押して出ていますが、病人がいれば夕方でも昼間でも迷惑なことに変わりはなく『世間』や『常識』盾に自分を正当化する気にはなれなくて・・・。

私のような他人に迷惑かけている者にとっては「お互い様」と言えるありがたい隣人と言うことに成ります。

音だけとは限らず、自分がどんな形で迷惑かけているか分からないので私は少し無神経くらいの隣人を好みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは何時まででも我慢してあげるということですな?

お礼日時:2012/01/20 19:31

今の季節お隣さんも質問者さんのお宅も閉めきっていらっしゃると思うのですが、



それでも聞こえますか。

住んでいらっしゃるのが住宅地でしたら、市の条例などに、夜間の静穏の保持
OOデシベル以下となっているはずなので、聞いてごらんになったらよいと思います。
大体30デシベル以下のはずです。窓を閉めたら聞こえないほどの音です。
お宅だけではなく他にも迷惑に思っていらっしゃる方がいたら、
相談して、音が外に漏れないよう申し入れるなどされたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのねー私は音問題で悩んではいませんよー。

お礼日時:2012/01/20 19:29

9時かな。



自室を眠るときくらい静かな環境にして、音が聞こえるなと
はっきり認識できるくらいの音ならば10時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど10時ですねぇ。

お礼日時:2012/01/20 19:27

8時くらいまでには静かにしてほしいですね。


家のとなりは9時過ぎくらいから平気でピアノ弾きますが
非常識だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9時過ぎにピアノは私も非常識と感じますなぁ。

お礼日時:2012/01/20 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!