Thunderbirdを使ってます。
受信したメールに引用がある時、メール自体は「>」を使ってますが、thunerbird上の表示では「|」になってます。「>」に戻したいのです。可能でしょうか?表示が重くなってるように思えます。

メールを返信する際の編集画面では「>」になってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>インストールでてこずってます。




「設定」までお手伝いします。


>リンクを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」する。
 (IEの場合は「対象をファイルに保存」)


ダウンロードは出来たのですね。


>2.Thunderbird を起動し、拡張機能マネージャを開く。(ツール > 拡張機能)

>2.でつまってます。ツールに拡張機能がありません。


「IE」しか使用していない方は分からないかも知れませんね。
「アドオン」です。



「設定」までのやり方です。

「Thunderbird」 を起動させます。

→「ツール」クリック→「アドオン」クリック→「拡張機能」と言うウィンドウが出ます。

→そのウィンドウの中にダウンロードした「Quote Colors」をドラッグ&ドロップ

→ドラッグ&ドロップしたら「ソフトウェアインストール」と言う小さいウィンドウが出ます。

→小さいウィンドウが出たら少し間待ってください。※「Thunderbird」がインストールの準備します。

→下のボタンが「今すぐインストール」に変わったら、「今すぐインストール」をクリックします。

→「ソフトウェアインストール」と言う小さいウィンドウが消えたら、
「拡張機能」と言うウィンドウを閉じてください。
※ 注意してください、この時点ではまだ使えません。

→「Thunderbird」を閉じてください。

※ここ重要です。
(再起動しなければ「Quote Colors」が使えません。)


→「Thunderbird」 を起動させます。

→「ツール」クリック→「アドオン」クリック→「拡張機能」と言うウィンドウが出ます。

→「拡張機能」の中の、「Quote Colors JP」の「設定(O)」クリック

→「Quote Colors オプション」と言うウィンドウが出ます。

→「Quote Colorsタブ」クリック、
Quote Colorsタブの中の「引用の装飾」の中の「プレーンテキストメッセージで引用の装飾を有効にする(G)」のチェック外します。

→OK

→「拡張機能」を閉じます。


これで「設定終了」です。

これで使えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございます。
ツール→アドオンだったのですね。インストールも無事に終わり動作確認出来ました。引用で色が違うと見やすいですね。お世話になりました。

お礼日時:2007/10/17 19:10

下記の拡張機能をお使いください。



Thunderbird の引用符をかえられます。

"Quote Colors 日本語版"
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Quo …

設定は
「プレーンテキストメッセージで引用の装飾を有効にする(G)」
のチェック外せばOKです。

それだけで引用符が「>」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLを調べましたが、インストールでてこずってます。
1.リンクを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」する。
 (IEの場合は「対象をファイルに保存」)
2.Thunderbird を起動し、拡張機能マネージャを開く。(ツール > 拡張機能)

2.でつまってます。ツールに拡張機能がありません。
バージョンが違うのでしょうか?バージョンは 2.0.0.6 です。

お礼日時:2007/10/17 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMozilla Thunderbirdのアドレス帳の表示が変

ひと月ほど前にMozilla Thunderbirdのアドレス帳の表示がおかしくなりました。

添付画像のようにメニューやツールバーと左側の欄(アドレスをフォルダわけしたものが表示されているところ)が消えました。

アドレスの管理が出来ないので大変不便です。

直し方を教えてください。

Aベストアンサー

以下の方法を試してみてください。
1. Altを押してメニューバーを表示させる。
2. 「表示」メニューの「レイアウト」→「アドレス帳ペイン」を選択。

QOutlook2013でメールアドレスを複数使いたいのですが

昨年末パソコンをwindows10に替えました。初期設定の際アカウント設定(?)でメールアドレスをABC○○○123□□□@outlook.▽▽にしましたが古いパソコンで使っていたアドレスも使いたいのですが方法がありますか。なおパソコン起動時にABC○○○123□□□@outlook.▽▽が表示されパスワード入力を求められています。

 昔から使っているメルアドを新パソコンで使いたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>古いパソコンで使っていたアドレスも使いたいのですが方法がありますか

windowsのメール機能でできます。アカウントを追加するだけです。

スタート ⇒ メール ⇒ アカウント ⇒ 追加 でアカウント追加します。使うときはそれぞれのアカウントを指定します。

Aベストアンサー

・一般的なお問い合わせ
https://goo.e-srvc.com/app/answers/list/p/912

Qアウトルックでメールを作成しようとしたらタスクバーと言うのでしょうかそれが隠れてしまいます 常に表示

アウトルックでメールを作成しようとしたらタスクバーと言うのでしょうかそれが隠れてしまいます
常に表示したいのですがどうしたらいいのかわからず困ってます
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

Windowsなら、タスクバーを自動的に隠す設定にしているのでは?

Outlookと一言でいっても、複数のバージョンがありますけども、バージョンはいくつですか?
あと、OSは?そのバージョンは? Windows10ってOSの場合は、バージョンも記載してください。

リボンなら、リボンを折りたたむになっているのでしょう

QアウトルックエクスプレスとThunderbird 

メールソフト Thunderbird を追加したのですが、今まで使ったいたアウトルックエクスプレスのほうにメールが届きます。
Thunderbirdで受信するためには、どのような設定が必要でしょうか。

Aベストアンサー

A.No7です。

>プロキシ設定とか関係ありますか?

家庭からの接続ではプロキシを利用することはないと思いますが、「システムのものを使う、にチェック」であってもよいはずです。
仮に、プロキシでの接続であれば、Internet Explorerのインターネットオプション→「接続」タブの「LANの設定」で設定されているはずで、手動設定の場合はThunderbirdにも同じように設定することになります。

>BIGLOBE のサーバにはちゃんと届いているのですが、どこに原因があるのかサッパリです。

「届いている」との判断の根拠がわかりませんが、Biglobeの接続案内では、POP/SMTP over SSL方式を推奨案内していますが、このような接続設定になっていますね?
https://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/overssl.html

その接続であれば、わたしもお手上げです。
Biglobeの案内には、Thunderbirdも使用対象のメーラーになっていますし、ほかに原因があるとしか思えませんが、それとて分かりません。

あれこれ触られた状況はわたしには正確に分かりませんから、プロファイルを初期化して、再度、一からアカウントの設定をやってもらうしかないですね。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/account

A.No7です。

>プロキシ設定とか関係ありますか?

家庭からの接続ではプロキシを利用することはないと思いますが、「システムのものを使う、にチェック」であってもよいはずです。
仮に、プロキシでの接続であれば、Internet Explorerのインターネットオプション→「接続」タブの「LANの設定」で設定されているはずで、手動設定の場合はThunderbirdにも同じように設定することになります。

>BIGLOBE のサーバにはちゃんと届いているのですが、どこに原因があるのかサッパリです。

「届いている」との判断の根...続きを読む

QThunderbird を追加したのですが

今まで使ったいたアウトルックエクスプレス(OE)のほかに、 Thunderbird3 を追加しました。
2つのアカウントを設定していますが、一方のアカウントから自分宛に送信すると正常に受信フォルダに格納されます。(PC音痴で、最初は全くできませんでしたが、このカテで質問して可能になりました)

しかし、もう一方から送信すると、
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<○○○@kcd.biglobe.ne.jp>
(△△△△.. User unknown)
のような内容で届き、メッセージの中身は表示されません。
考えられる対処法を教えてください。

XP です。
余談ですが、まもなく7に切り替えます。

Aベストアンサー

サーバーからのエラーメッセージですが、単に、宛先に入れた送信先のアドレスが間違っているのではないですか?半角英数字など、正しいアドレスになっていますか?
アドレス帳から挿入でしたら、その連絡先データを確認してください。
(550 User unknown / 550 Host unknown の項目)
http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/error/smtp.html
(「The following addresses had permanent fatal errors」)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253502177

QThunderbirdの利用について

宜しくお願い致します。

なぜだか途中から変わってしまったのですが、受信メールのメッセージが黒でしか表示されません。
送信者は色付けをして見やすくしてくれてるのですが、青や赤の文章も全て黒一色でした表示されなくなってしまいました。

きちんと表示されるように改善方法を教えてください。

Aベストアンサー

>送信者は色付けをして見やすくしてくれてる
>青や赤の文章も全て黒一色

状況がよく分かりませんが、メールを開いたプレビュー画面での話ですか?
バージョンは最新の31.2.0ですね?

送信している方がメール本文の「テキスト」(文字)を色付けしているが、すべてのテキストが「黒」ということでしたら、色付けできるのは「HTML形式」でメールを作成しないといけないのですが、これを「テキスト形式」で読み取ると、「テキスト」の装飾は無効になり、黒色で表示されます。

メールを開いた状態で、メニューの表示→「メッセージの表示形式」が、「プレーンテキスト」になっていないですか?
その場合は「オリジナルHTML」にチェックを入れてください。

なお、Thunderbirdでは、HTML形式で表示しても特に問題はないです。

QThunderbird起動時の動作について

質問があります。Thunderbirdのメールを送信する初期動作
についてですが、「作成」を押すとメール欄が表示されます。
その際に、差出人、件名、内容があらかじめ作成したテンプレが
作成ボタンを押したと同時に表示されるようにしたいです。

(補足)
どうしてこの動作が必要なのかというと、弥生顧客からBCCで
メール送信したのですが、これがちょっと不安なので、
各顧客のメールアドレスに通常のメールを送信しようかと。
その場合、Thunderbird起動時に文章を貼り付けるが
若干、めんどうというのがあります。よろしくです。

Aベストアンサー

>顧客一覧の各アドレスをクリックする

これのハイパーリンクから作成画面を開くのが優先でしたら、「件名」は手動入力ですが、メール本文については、
署名や定型文などをテンプレートとして分類して用意していたら自動入力などだ可能になるアドオンがあります。
(Quick Text)
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/22/Quicktext/
(Smart Template)
http://news.mynavi.jp/articles/2014/06/11/thunderbird2460/001.html

Quick Textは、署名や本文定型文を本文入力区画の上に表示されたQuick Textの専用バーから、選択して挿入する形です。
Smart Templateは、新規、返信、転送ごとに作成した1つのテンプレートが作成画面に自動入力されて開きます。
どちらかというと、Quick Textの方が要望に近いのかなと思います。

なお、差出人は、既定のアカウント又は最上部のアカウントが自動で挿入されるはずですが。

これ以上のことは無理と思います。

>顧客一覧の各アドレスをクリックする

これのハイパーリンクから作成画面を開くのが優先でしたら、「件名」は手動入力ですが、メール本文については、
署名や定型文などをテンプレートとして分類して用意していたら自動入力などだ可能になるアドオンがあります。
(Quick Text)
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/22/Quicktext/
(Smart Template)
http://news.mynavi.jp/articles/2014/06/11/thunderbird2460/001.html

Quick Textは、署名や本文定型文を本文入力区画の上に表示されたQuick Textの専用バ...続きを読む

QMVNOで使うメール

現在契約中の au を今後解約し、MVNOへの移行を考えています。
問題は、携帯三社に跳ね返されないメールアドレス選定についてです。以下の方法でない場合、
結局【1】通じない人は諦める 【2】docomoでspモード契約をする(パケットの従量課金制?)
【3】総務省の意向で今の状態が変わるのを気長に待つ 位しか方法はないのでしょうか? 
なお、家族全員 au です。

●携帯3社でガラケーを買う。(2台持ち)
●相手にフィルタリングの設定をしてもらう。
●LINE 等、別のアプリを用いたやり取り。
●SMS でやり取りをする。

※http://okwave.jp/qa/q8744713.html の質問を参考にしました。

Aベストアンサー

auの機種を使ってMVNOするのであれば、mineoとUQmobileの2社しかありませんから、Docomoのサービスを利用したMVNOは使えません。

DocomoのSPモードはDocomoの製品でしか利用できませんので、Docomoで携帯電話を買い換えてください

>【3】総務省の意向で今の状態が変わるのを気長に待つ 位しか方法はないのでしょうか? 

そーです。

なお、LINEは携帯ではできません(一応できますが、それはメールと同じでメールのようにメッセージが飛んできます、そしてメールのように返信作業が必要です)

最近発売された、ガラホと呼ばれる携帯電話だけが、スマホと同じようにLINEができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報