1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
今週の金曜日に2歳の子供とTDLに行きます。
必ず見たいのはハロウィンの昼のパレードと夜の城前イベントです。

そこで質問です。
その1
パレードは2回目の出発地点(ファンタジーランドからプラザに向かう道)で見たいと思っていますが、ミッキーとスティッチの停止ポジションはどこになるでしょうか?
シート解禁の1時間前にはパレード待ちするつもりですがミッキーポジはやっぱり場所取り難しいでしょうか?
その2
夜のイベントは抽選に当たらなかった場合はパレードルートの周りで
見れるそうですが、それでも十分楽しめますか?またやっぱり場所取りは1時間前にはいかないと大変ですか?(夜1回目で見る予定です)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)ミッキー…カントリーベアシアター前

スティッチ…車椅子鑑賞エリアのちょっと前
細かい場所は当日キャストに聞けば教えてくれます。
1時間前ならヘンな場所になることはないと思いますが…今日見た感じだと、2回目はかなり混雑してて、15分前に適当に立ち見を探したけど最前列はなかったです。(普段なら、一人なら適当な場所はなんとか見つかる)1回目は今日は見てないので分かりません。
3回目なら結構空いていました。(ただし、今日は天気があまりよくなかった)

(2)まず勘違いされていると思うのですが、「夜の城前イベント」ではなくパレードです。
ただ待たずに見れる鑑賞席が用意されているだけです。ステージショーだと思っているとガッカリします。
確かに城前で見ればスポットライトと花火とフレームキャノンは楽しめますが、ヘタに鑑賞エリアの後ろのほうが当たるよりはパレードルートで見るか参加したほうが断然楽しいと思います。
ただ小さいお子さんがいるなら、参加より鑑賞のほうがいいとは思いますが…
1回目はそのままエレクトリカルパレードを見る人もいるので結構混んでいる感じがしました。2回目なら直前でもガラガラ(場所によっては直前でも4列目ぐらいで見れる)…みたいな日はありました。ただ最近天気のあまりよくない日しか行ってないからかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

正確な情報ありがとうございました。
昼パレは細かいところは当日聞きますが、おおよその位置がわかれば安心です。
夜パレはパレードだけなのですね。ステージでも何かやるのかと思っていました。伺っておいてよかったです。

ほんと、最近天気が良くなくて金曜もどうやら微妙になってきました。
できれば夜パレまでもってくれることを祈ります。

#1です。

すいません、よくわからないので教えてください。
ファンタジーランドからプラザに…と書かれていたので、1日3回実施される(10:50 1:20, 4:10 )うちのパレードの2回目(1:20)の出発地点(ファンタジーランド&ウエスタンランド)と思ったのですが違うのでしょうか。出発地点と書かれていたので#1はそのつもりで回答しました。
それとも1回目でも2回目でも3回目でもどれでもよくて、パレードでは3回停止してショーモードがありますが、それの2回目ということでしょうか?
パレードはファンタジー&ウエスタン、プラザ、トゥモロー&トゥーンでそれぞれ停止して、3回とも同じショーモードをやります。それの2回目という意味でしたら、ミッキーの停止位置はパートナーズ像前です。
プラザで観たことがないのでわかりませんが、スティッチはそれより前なのでオムニバス停留所前ぐらいでしょうか。
場所のことを指しているのでしたら、○回目で見たいと書くより「ウエスタンorプラザorトゥモローで見たい」と書いたほうが、よく行く人には話が通じ安いです。
トゥモローならミッキーはスタージェット前です。
なおレストランのトイレは基本的にはレストラン利用者のためのものです。どのレストランでも積極的に誰でも使えますよというものではないので、マナー的にはどうしてもというときだけにとどめたほうがいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が紛らわしい書き方したので補足まで回答していただきありがとうございます。ご指摘の通りファンタジーからウェスタンです。
正確なポジション教えていただきありがとうございました。
トイレも基本的にオムツなので緊急に使うということはないと思うので
レストランのトイレを利用することはないと思います。ご指摘ありがとうございます。

回答:その1

昼のパレードの2回目の停止位置ですね?
スティッチは判りませんが、ミッキーはシンデレラ城をバックにする位置だったと記憶しています。当日キャストに尋ねればすぐにわかる質問なので、チェックしていかなくても大丈夫だと思いますよ。1回目のパレードなら1時間あれば大丈夫だと思います。2~3回目なら1時間前だと1列目ベスポジは難しくても、ミッキーの2列目か少し脇の1列目ぐらいかも。
ただ2歳のお子さんには1時間前から待つのは辛いです。誰か一人が場所キープしていて、そのそばで少し遊べる体制なら無理がないです。
それから2回目ミッキーポジションはトイレが遠いので、オムツ換えにご注意ください
私自身、2歳児を連れてパレードを見ていますが、停止位置1回目と3回目が便利だと思います。オムツが替えられるトイレや飲食店が近い上、タイミング上パレード待ちで空いているアトラクションなどを利用しやすいからです。特に3回目停止トゥモローランドの方はパレード到着まで時間が掛かるせいか、平日なら30分前ぐらいでもミキポジで2列目は確保できます。

余談ですが『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』はご存知ですか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
小さなお子さんが参加できるタイプのショーで、とにかく子連れには大人気。終盤にはミッキーやミニーがステージから降りてきて子供たちと触れ合うので、子供たちもとても喜びますし、親も写真撮りまくりです。この時期は昼パレードで踊るゴーストダンスもショープログラムに含まれているので、パレードの前後におさらいが出来ます。席数が限られているので1時間以上前には入場したほうがいいです。パレードと結構重なるので、時間差を考えて利用してください。
私が良くやるのは、パレード1:20~をカントリーベア前で鑑賞→速攻でプラザパビリオン前ステージに移動→着席して3:00~のショーに待機、です。停止1回目のダンスが終わるまでは結構まばらですが、終わると同時にいきなり入場が混雑し始めます。全員揃った状態でないと中に入れないのでご注意ください。
入場後はキッズエリアで子供たちがそれぞれに遊びまわっているので、子供さんは待ちくたびれることはないと思います。親も一人が席を取っていれば、一人の場合は荷物で席をとってキャストに相談すれば、飲食物の買い物ぐらいには出られます。(保護者一人の場合、お子さんが脱走する心配があるなら一緒に連れて行きましょう)

回答:その2
十分楽しめます。シンデレラ城脇から炎が上がるので城が見えるポジションだと迫力があります。そのポジションで1回目ならやはり1時間前がお勧めです。昼ラストのパレードの後、敷物たたんで座ってる人もいるぐらいですから。ただ、城が見える位置に限らなければ少し遅くても平気です。ミッキーたちは順に回ってきますし、小さい子供は巨大な炎を怖がるかもしれませんし。最後の花火なら高く上がるので周囲からも見えるはずです。
なおクリスタルパレスレストランにはオムツ換えの出来るトイレがあるので、そのあたりに陣取ると楽だと思います。(キャストに言えばトイレだけ借りられます)

パレードへの参加は、正直止めておいたほうが無難かもしれません。お子さんがゴーストを怖がって、抱っこーといい始めたらパレード中ずっと抱っこでパレードルート一周する事になりかねません。(実際うちの子がそうでした。延々30分リズムをとりながら抱っこ・・・。)

実際パレード見せたくて待ってても、パレード最中に寝ちゃったりするんですよね・・・2歳児って。上手に睡眠時間もコントロールできるといいんですが。皆さんにとって楽しい思い出になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答以外にも2歳児連れを気遣った内容で大変参考になりました。
パパも同行するのでパレード待ちは私ひとりでがんばります。
スーパードゥーバーも考えましたが、前回チャレンジしたときに
1時間前に行ったにもかかわらず今から並んでも入れるかわかりませんといわれたことでちょっと考えてしまいました。
でも、お勧めしていただいたコースでもう一度チャレンジしてみても
いいかなとおもいました。
ありがとうございました。