電子書籍の厳選無料作品が豊富!

落札されて、取引継続中の商品を再出品するのは問題ありますか?同じ商品がいくつもあるので、再出品にすると楽なのでそれをしたいのですが。ですから再出品といっても落札されたものとは別に同じものを出品しているだけなのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じモノをいくつも持っているので、出品⇒落札⇒再出品…の繰り返しです。



出品時&落札後に、

◎繰り返し出品しているので、取引中でもすぐに再出品していること。
(その際には画像が消えるので、画像の保存をお願いしています)

◎商品画像は使いまわしていること。
(著しく商品状態が違う場合はきちんと差し替えます)

以上を伝えています。

これでクレームがきたことはないですし、これからもそうするつもりです。
問題ある行為とは思いませんが、再出品すると画像が消えてしまうので、
相手が商品到着時に確認できないということもあります。
この辺をきちんとしていれば大丈夫では。
    • good
    • 0

大量にあるときはいつもそうやっています。


あくまで私の場合ですが、大量にあるということは、万一揉めたときに、場合によっては送り直すこともできるわけです。
従って、最後の出品に関しては、先方への到着を待ってから出品することが多いです。
問題があるとすれば写真ですかね。
使い回すのなら落札者の手元に渡るのは写真の物その物ではないんで、そのことも一言断っています。
    • good
    • 1

「再出品」機能自体が、それを目的としていますよね?


ですから、「落札者あり」でも「落札者なし」でも、「再出品可能」。

また、「落札者ありで落札者削除」しなくても、再出品できる。
何の問題もないかと・・・。

ただ、複数個ある場合、サイズや個数を間違えて、落札後に「在庫ありません」とならないようにすればよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!