アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで横に長く作ってしまった表A3に一枚に印刷したいのですが、そのまま縮小すると下のほうは空いていまい、文字が小さくなってしまって見えません。
表自体は細長いため、表をわざわざ「切り取り」「貼り付け」せずに2行及び3行に印刷する方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失敗を考慮して、まず、その表を別のSheetにコピーして


コピーした表でやってください。

作成した表の印字範囲設定する
ツールバー「表示」で「改ページ プレビュー」をクリック
「2ページ」と青線で囲まれた範囲を選択し「1ページ」と表示された範囲のしたへドラック
同様に「3ページ」・・・・・をドラック
印刷範囲を設定しなおす。
余白等を調整して1枚に入るようにしてプリント
ツールバー「表示」で「標準」に戻す。

どうでしょうか?
    • good
    • 1

プリンタの割り付け印刷機能を使用して、2ページ分を1ページに割り付けして印刷する方法は如何でしょうか?

    • good
    • 5

案ですが、次の方法は如何でしょうか。


(1)1行分対象範囲を選択
(2)shiftキーを押下しながら→編集→図のコピー
(3)印刷用シート上でshiftキーを押下しながら→編集→図の貼り付け
(4)以上を繰り返す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています