アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリーでも、ちょこちょこルミナリエの話が出てますね。


ところで、

どちらも未婚で、恋人同士ではないけど仲が良い異性の友達同士で
ルミナリエに行くのっておかしいでしょうか?
2人きりでです。
深く考えずに誘ってしまったんですけど、ああいうのって恋人同士で行くものなんでしょうか?
皆さんの感覚的にどうですか?

A 回答 (3件)

「おかしい」というのを、どういう意味で言っているのでしょうか?



他人から見て、恋人と勘違いされるかな?という意味ですか?
誘った相手に、もしかして気があるの?と誤解されるかも?という意味ですか?
それとも、他人に話したときに、恋人でもないのにどうして一緒に行くの?と言われるのではないか?という意味ですか?

他人から見て恋人と勘違いされるかという意味でしたら、全く知らない第三者には、そう写るかもしれませんね。
でも、だからといって困ることはないでしょう?

相手にもしかして気があるの?と誤解されるかもという意味でしたら、まあ可能性はなきにしもあらずですね。
絶対勘違いされては困ると思っているのなら、誘わない方がいいと思いますが、別に勘違いされてもいい場合や、相手も恋愛感情抜きということを理解している場合なら、別にいいのではないですか?

最後の他人に話したときにどうして恋人でもないのに?と言われたらという意味でしたら、別に他人になんと言われようと大した問題ではないでしょう。
それが嫌なら言わなければいいし、言ったとしても全員が全員、恋人でもないのに・・なんて感想は持つわけではないと思います。
私自身、ルミナリエではないですが、似たようなイルミネーションイベントに、男友達と行った事が何度かあります。
全くの恋愛感情なしの相手とです。
どうして行ったかは、単純に見に行きたいと思った人間が2人集まっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おかしい」の意味を深く考えて聞いたわけではなく、意識にもありませんでした。
でも、言われてみれば一言で「おかしい」といっても色々ありますね。
全体的な回答として「おかしくない」という方向みたいなので、
自分のやった行為に安心感が持てました。

お礼日時:2007/10/20 00:10

ありだと思いまます。


「お互い恋人いないし、行ってみるか。」くらいのノリですよね。
私も男友達と2人で映画とか観に行くことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的にはあまり考えずに誘ったんですけどね。
相手の反応はともかく、誘いそのものは悪くないんですね。
確認してみたかったので、ご意見助かりました。

お礼日時:2007/10/19 19:01

ルミナリエですか。

とっても綺麗ですが、人がいっぱいでロマンがないで、別になんともないです。
クリスマスシーズンは恋人を作りたがる時期ので、トラブルにならないように気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はおかしい事をしてるんじゃないかと気になってたんで、この言葉聞いて安心しました。

お礼日時:2007/10/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!