電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPバージョンは、3,11です
携帯動画変換君で変換してPSPの
出てきた「ファイル名.MP4」ファイルと「ファイル名.THM」ファイルをメモリースティック直下「VIDEO」フォルダに入れ方法
をやったのですがPSPを機動させてビデオのところをみたのですが
ビデオがありませんと出ました。そのあともやったのですができま
せんでした
僕は、3.11でのビデオファイル名がちがうのでは、ないかと思うん
ですが僕も前画像を入れるときにピクチャーとゆうファイルにいれても
画像がないときがあってそのときは、フォトにしたらできました

できるだけわかりやすい回答でお願いします

A 回答 (5件)

↓すいません。

URLの記入を忘れてましたorz

http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?cm …
のシステムソフトウェアでver2.80以上の場合以下のところ

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?cm …
    • good
    • 0

VIDEOディレクトリは、ファイル名の制限がなくていいですよね。



動画サイズは正しいでしょうか?
VIDEOディレクトリ内の動画は、480x272と720x480の解像度のAVCファイルを再生できます。
以前「MP LOOT」内においてあったファイルをVIDEOディレクトリに移した際、再生することができなかったのですが、そのときのファイルの解像度は480x270でした。
480x272で再エンコードしたら正常に再生してくれたので、おそらくそれが原因なのかもしれません。

あと、VIDEOディレクトリ内で認識できるフォルダの階層は、一階層までみたいです。
それより深く掘ると認識できませんでした。

最後に、VIDEOディレクトリ内で使用するサムネイルファイルは、"THM"ではなく"JPG"です。
これは"THM"ファイルの拡張子を"JPG"に変えるだけでも作れます。

No3さんの紹介しているソフトは、MPLOOTディレクトリ配下に、名付けルールに沿って名前を変更した後に転送するものです。
VIDEOディレクトリに転送するときは、そのままD&DするだけでOKなはずです。





蛇足ですが、携帯動画変換君のデフォルト設定では確かうまくいかなかったような記憶があります。
具体的な設定などは現在持ち合わせていませんので割愛させていただきますが、検索サイト等で公開されているのでそちらを参考にしてみてください。
    • good
    • 0

※いろいろ悩まなくてもいい方法を教えます。


フリーソフトの「PSP動画転送君v1.60」を
使ってみて下さい。
作成した動画ファイルをPSPに簡単に送れるツールです。
インストール後に起動させたら、メイン画面でPCとUSBケーブルでつないで認識させているコピー先PSPドライブを選択します。
その後、ウンドウに作成した動画ファイルをドロップするだけです。
あとは自動的にPSP側に動画を保存するファイルを作成してくれますので、他にすることはありません。転送も大きいファイルでもすぐに終わるのでびっくりするほど使い勝手の良いソフトです。
詳しくは下記のリンク先でどうぞ、お試しあれ。頑張って。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/clos …
    • good
    • 0

正しいデフォルトに入れましょう。

bernyさんの回答は間違っていますよ。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?cm …
    • good
    • 0

携帯動画変換君で変換した場合「VIDEO」フォルダに


入れても認識されない場合があります

その場合は
「M4Vxxxxx」となってたら「MP LOOT」の「100MNV01」
「MAQxxxxx」となってたら「MP LOOT」の「100ANV01」
のフォルダに入れると認識されますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!