プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週木曜日から、主人と二人でグアムに参ります。
地元で買出しなどをして安価で食事を楽しめないかと考えております。
小さなバーベキューコンロは持参する予定なのですが、
問題はバーベキューができる場所です。

ホテルのバルコニー・・・なんて、無理ですよね・・・。
常識的に考えて、ビーチだからといっても、どこでもOKともいかないですよね。

滞在先は、オハナベイビューです。
なんとか徒歩圏内で自炊バーベキュー可能な場所など、ご存知ないでしょうか。
アドバイスを含めて、書き込みいただけますと大変助かります。
あまりお金を使えない上、出発がさしせまっていて、困っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホテル街でBBQの出来る場所はイパオ・ビーチ公園とマタバン・ビーチ公園(グアム動物園横)です。


オハナベイビューから徒歩圏内ならマタバン・ビーチ公園です。
どちらもコンロの持ち込みは出来ません。

どちらの公園にもBBQ設備が備えてあり、網を取り付けたコンロと屋根付きのピクニックテーブルがあります。旅行者でも利用できますが公園管理局に利用申込をしなければなりません。ホテルで相談すれば教えてもらえると思います。 土日は予約が必要です。
炭はKマートやペイレスで売っています。ペイレスなら皿から肉や野菜・ソースまで購入できるので便利ですよ。

BBQは決められた場所か私有地でないと出来ないので、コンロを持って行くことは無意味です。
また 日本人旅行者が2人でBBQをするのは、かなり勇気が必要ですよ。

物価の高いところですが、安価で食事を楽しむのであればマイクロネシアモールやグアム・プレミア・アウトレット、チャモロビレッジのフードコートがお薦めです。
1人5$程度でも満足できますよ。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基本的にコンロを持ち込むというのが間違いのようですね。
BBQ可能な公園の情報が、なかなか見つからなかったので、
貴重な情報をいただきありがとうございます。

多少の覚悟はしていたのですが、アドバイスをいただき、
野良BBQはやめたほうがいいようですね。

おかげさまで行動の方向性が決まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/23 01:09

オハナベイビューのコンドルームだとキッチン用具が用意されており自炊ができます、 ホテルルームだと駄目ですが


グアムのビーチでのバーベキューは禁止です。
 徒歩圏には遠いですがイバオ・ビーチ公園では可能です(石囲いの釜戸?がありました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
残念ながら今回は、ホテルルームです。
よくよく考えたら、キッチン付の宿をとるべきでしたね。
情報提供、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!