人生で一番お金がなかったとき

一年前に急にアトピーと言われ、パウダーはなんとかいけるけど、ファンデーションを塗ると目がはれるようになりました。もともと目がすぐ疲れやすく目のまわりは真っ黒なのです。胃腸が弱いこともわかってるし漢方飲んだり皮膚科に通ったりしてますが一向に効果なし。来年4月に結婚式も決まりましたが、一番きれいにしたい日なのに、化粧したらはれるんじゃないかと不安で仕方ありません。目の周りの黒さも何とかならないか、気があせっています。ビフィズスとオリゴ糖を通販で買って飲んだりもしていますが、何が一番いいのかわからないのです。

A 回答 (5件)

アトピーは個人差があるので、絶対コレで治るとは言えませんが、

うちの姪の場合は、まず、どんな方法でもかまいませんから便秘は必ず治して下さい。
そして、毎日市販のヨーグルト(砂糖や果物など一切入っていないもの)を洗顔後に顔にパックとして使用してみて下さい。
そして、薬局で普通に売られている飲料用のアロエジュース(アロエ100%のみの物)を化粧水のように顔にパッティングし、保湿効果のある何か普段使われているクリームや薬を塗ってください。
アロエジュースは、飲料なので保湿効果はゼロですから、化粧水と同じようには考えないで下さいね。
必ずその後に保湿剤が必要です!

1週間で変化がなかったり、一回ででも悪化するようでしたらスグ中止してくださいね。あくまで、姪はこれで治ったという一例にしかすぎませんから!!
    • 0

こんにちわ。

結婚おめでとうございます!!
気持ちわかります!!キレイな姿でウエディングドレス着たいですよね。
通販で買ったみたいですけど、ミネラルは気にしたことありますか?必要なミネラル成分を補給してあげないと体は悲鳴をあげてしまいます。それがasako0707さんにはアトピーとして出てきたんではないでしょうか。
ミネラルを体に入れてあげてください。胃腸が弱いのもミネラルが解決してくれるかもしれません。ミネラルはバランスよくとるところに意味があるので1種類ではダメです。働きません。ぜひバランスよく摂ってくださいね!
ストレスを溜めないようにしてくださいねっ。
    • 0

私は結婚前に、とある個人エステに行きました。

そこで、アレルギーの人は腸が汚いから・・・うんぬんの話を聞かされ、「智通(ちつう)」という乳酸菌エキスも勧められました。

私もある日突然、湿疹が出やすいタイプになってしまいましたが、これを飲用するようになったら、出なくなりました。乳酸菌は健康ブームの今、なにかと騒がれているようですね。

「智通」で検索すると、智通普及会という会社が見つかると思いますので、見てください。

一見・・・いや今でも私にとっては、ちょっと怪しい会社に見えてしまいますが(ごめんなさい)私には効果がありましたよ。

私の湿疹はヨーグルトでは効かなかったです。今では胃でも死なない乳酸菌が入ったヨーグルトがあるそうですが、ホントに悩んでいる人の腸には・・・効果がでるのは、やっぱり時間がかかるのかしらねぇ。

では。キレイになれるといいね。
    • 0

asako0707さん、ご結婚が決まったんですね。

おめでとうございます。

ところで、私も幼児の頃からの筋金入りのアトピー持ちです。
確かにまぶたにアイシャドーをすると、メーカーによってはすぐヒリヒリしたり、そのうち腫れてきたりします。
(クリームタイプのシャドーがそうかな)
でも最近は、スキンケア後にワセリン(日本じゃなく米の)を塗ってから下地を塗り、その上にファンデをするようにしたら、だいぶ肌に影響がなくなるようになりました。
きちんと肌を防護すれば、外からの刺激はこれでかなり軽減されるでしょう。

ただ、眼の周りのむくみやクマは、顔の血行が悪いために起こるというのが定説ですので、体の内側から良くしていかないといけないでしょう。
今から下の方のアドバイスどおり、良く水分を取り、軽い運動(ウォーキングとか)で汗を出すように心がけ、ぬるいお風呂にゆっくりと入るようにしてはどうでしょう。
それに、自分でも夜寝る前に、眼の周りにワセリンを塗って、軽く眼の周囲に円を描くようにマッサージしてみるのもいいですよ。
ただし、眼の周りはとてもデリケートですから、あまり強くしないようにしましょう。
まだ時間がありますから、あせらず着実にやっていけばなんとかなると思いますよ。

一応私が使ってるワセリンを紹介しておきます。
輸入品なのであまり薬局やドラッグストアには置いてないかもしれませんが、ファンシーショップなどにかなり置いてあります。ソニプラとか化粧品雑貨屋さんとかね。
興味がありましたら、ぜひお使い下さい。
容器も様々あるので、ご自分の使いやすいもので利用してみてくださいね。

<@コスメ「クチコミ・ランキング」~ワセリン・ペトロリューム・ジェリー~>

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • 0

こんにちは。

僕はアルカリイオンの水(市販されてる2リットルのペットボトル)を飲んだらだいぶ良くなりました(皮膚科でかんせんと言われた)が因果関係は専門家ではないので分かりません。
でも結構水って大事だとよく聞きます。
辛いけど頑張りましょう。
    • 0