これ何て呼びますか

11月にフロリダのディズニーワールドへ行く予定をしています。
キャラクターダイニングを予約しようと思って、FAXを送ったのですが応答がなく、電話もかけてみたのですが、なにかテープが流れ早口でなにをいっているのかわからず勝手に切れてしまいました。
時間帯によって、つながる時間があるのでしょうか??
私は英語がしゃべれないので、FAXが送れたら一番いいのですが・・・。
みなさんはどのように予約されたのか、教えて欲しいです!!
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ディズニーワールドのキャラクターダイニングへは去年マジックキングダムの「クリスタルパレス」と

「リバティタバーン」それとエプコットの「アケシュース」へ行ってきました。

事前に日本から国際電話をかけて予約して行きました。キャラクターダイニングの予約は電話でしか
出来なかったと思うのですが、FAXでもいいようになっていましたか。

予約受付の電話につながると、初めて予約をする人はxx番を、既に予約をしている人はxx番を押して下さい
とテープによるアナウンスが流れます。それを押して待っているとオペレーターが出ます。
ネイティブが普通の速さで話す英語なので、ヒアリングに慣れていないと聞き取るのは難しいかと思います。

ミッキーネット http://mickeynet.com/index.asp というサイトがあり、有料になりますが、代行で予約を
してくれるところがあります。 日本語でOKです。 こういうところも検討されては如何でしょうか。

キャラクターダイニングはとっても楽しいところです。 「シンデレラのロイヤルテーブル」等人気のある
レストランは受付開始当日に売切れてしまうそうです。 早めに予約をされた方がいいと思います。
どうぞ楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
そうですよね・・・・。
電話はなにをいっているのか全然わかりませんでした。
ミッキーネットをみてみました!
ネットで予約できるみたいですね。
FAXが返ってこなければ、ミッキーネットで
予約してみようと思います。
ありがとうございました!!

今年の夏に利用したサイトです。

有料ですが希望する時間に空きがなかった場合、前後の空きを紹介してもらえます。http://www.orlandobestguide.com/wdw/cd.html
 ポリネシアン・リゾートの「オハナ」は日本では会うことのできないミッキー・ミニーに会えますよ。楽しい旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
HPをのぞいてきます!!
『オハナ』よさそうですよね☆
人気の高いキャラクターダイニングですよね??
たくさんありすぎて迷います~。

感謝祭に行かれるんですね。

普段よりは、WDWも込みますが、TDLのような込み方はしません。比較的ゆったりとしています。Xmasに行った時も、混雑を覚悟していましたが、びっくりするくらいゆったりしてました。ミッキーシェフは、人気があるようです。ミッキーシェフには、WDWで唯一、ミッキーのワッフルがあります。ぜひ、食べてみてください。また、ちょっとした、アトラクションもあるので、楽しめます。キャラクターダイニングに飽きたら、アニマルキングダムロッジノBOMAというビュフェも楽しめますよ。アフリカ料理のビュフェなので、日頃、口にしない料理とかあります。
ぜひ。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アドバイスが聞けて、すごく安心しました・・・。
TDLより混んでいるのかと思っていました。
ミッキーシェフには、なんとかして行きたいですね!!
ホテルはアニマルキングダムロッジなので、行ってみようと
思います!!
アドバイスありがとうございました☆

WDWには、よく行きます。

滞在される日数にも寄られますが、現地でホテルからの予約でも大丈夫だと思いますが。いつも、私は、現地で、予約を入れています。
英語が苦手なら、テーマパークのゲストリレーションに日本語が話せるスタッフがいますので、そこから予約する方法があります。
キャラクターダイニングは、プライオリティーシーチングと言って、日本のように、その時間に席に必ず座れるわけではありません。
混み具合によっては、待たされることもしばしばです。でも、人気のキャラクターダイニングは、プライオリティーシーチングを持ってないと2時間くらいは待たされますので、必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
私も最初現地で予約しようと思ったのですが、行く時期がちょうど感謝祭の日とかぶっていまして、すごい混んでそうと思い先に予約
しようと思っています。
シェフミッキーはやはり人気なんでしょうかね??