プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日誤ってゴミ箱を削除してしまい、「個人設定」からゴミ箱を復活させたまでは良かったのですが、空のゴミ箱にデータを入れると
ゴミ箱の中にごみがあるアイコンに表示が変化するんですが、逆にゴミ箱の中身を空にしてもゴミ箱が空のアイコンに変わりません。

個人設定のところで、ゴミが入ったゴミ箱のアイコンを空のゴミ箱のアイコンに表示を変更することは出来ても、データをゴミ箱に入れて
「空にする」ではアイコンはゴミが入ったままの表示になってしまっています。(もちろんデータは空になっています)

ゴミ箱を誤って削除する前はこんなことはなかったように感じるのですが・・・。

ほかに設定の仕方があるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

デスクトップの何もない所で右クリックし「最新の・・・」をしてみては。


「F5」キーを押下してみて反応は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるんですね。
それなら簡単に確認できるので教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 09:11

http://support.microsoft.com/kb/929880/ja
上記の手順は既にされていると思いますが,
ご質問のような症状が出る場合もあるのですね。

「規定値に戻す」でも駄目でしたか?
それでも駄目の場合は,ごみ箱(いっぱい)のアイコンの変更で,
ごみ箱(いっぱい)のアイコンを選んでOKをして,
実際にアイコンは変えていないのですが,それに変更したということにします。
同じように,ごみ箱(空)のアイコンもしてください。
変化がなければ再起動で確認してください。
それでも駄目なら規定値に戻しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが駄目でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 09:10

ほかの設定はありません


しかし、なんでそこまで完璧を求めるのが不思議ですよ
変な動作をしていると思ったらパソコンを再起動です
それでもだめならセーフモードで起動させて見る
それでも直らないなら取りあえず、リカバリーですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/06 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!