dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメーションを作成したいと思っています。
作成しようと思っているアニメーションは1分30秒くらいのアニメOPのようなものです。1コマずつPhotoshopなどのソフトで描き、それをFlashソフトで音楽と一緒に編集しようと思っています。

検索してみたところ、Flash Bacic8,Imageready,Flash Maker,Flash MX,After Effect,Premire等が紹介されていたのですが、初心者のためどのソフトが一番向いているのか分かりませんでした。
上記のようなものを作る場合、どのソフトが一番向いているのか、また各ソフトの長所など教えていただきたいです。
その他にもオススメのソフトがありましたら紹介してくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1分30秒というのは結構長い作品ですね。

「RETAS!LITE Debut」などいかがでしょうか?

もっと安いものが希望であれば、エスイー社の「しじあに」というのがあります。リップシンク(口パク)対応早見表も付いているので、全く予備知識が無い方には重宝しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;
参考にさせていただきます。回答ありがとうございましたっ!