アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜アリーナの立見席をとったのですが、当日整理番号順の入場になると書いてありました。
この整理番号順というのは、当日整理券が配られるのでしょうか?
それとも、チケットに書いてある番号のことでしょうか?
例えば、チケットに100番とか書いてあったらそれが整理番号になるのでしょうか?

この場合、会場の30分前くらいに着いていれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

整理番号順の入場ということで、チケットに整理番号がついているのなら

それはチケットの整理番号順の入場ですから
必要以上に早く行っても、100番目にしか入場できません。
ただ、整理番号がついていながらも実は並んだ者順だったプロモーターがあって
当然ながら「何のための整理番号だ!」と大ブーイングが起こりました。

横浜アリーナの立ち見席とおっしゃいますが
普通に「立ち見」というと、指定席券が買えなかった人が購入するもので
横浜アリーナの場合は1階スタンド(いわゆるアリーナ席)の後ろで観ることができるので
へたに2階スタンドを取るよりおいしかったりするのですが
最近はアリーナ部分をブロック分けにしてオールスタンディングとして
アリーナが立ち見という売り方をしているものもあります。
もしかしてこちらのことをお尋ねでしょうか?

アリーナの立ち見であれば、開場時刻から入場が始まります。
開場時刻がすぎてしまうと整理番号は無効になります。
自分の番号が入場する前なら列に入れてくれると思いますが
とにかく開場時刻(恐らく開演1時間前)には到着しておく必要があります。
これまた整理番号順の入場ですから、そんなに早く来る必要はありません。

チケットをよく見てください。
絶対に開演○分前に集合という記載があるはずです。
何も書いていないということは、開場時刻に来ることが暗黙の了解だということです。
アリーナ部分がオールスタンディングのライブだと思いますが、違いますか?
そうじゃなくて本当の意味での立ち見だというなら(koarakkoさんの場合はそうですね)
ある程度指定席の入場が終わってからしか入場させてくれませんから開演直前でしょう。
そんなに早く行く必要はありません。
この場合は念のため問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答有り難うございました!
とても役に立ちました。

以前、武道館での立ち見席を取ったことがあります。

その時は、チケットにかいてあった番号が整理番号でした。確か、チケットに「開演の30分前までに並んでください」と書いてあったと思います。
ただ、20番ごとに列を作っていたのですが、その列での並びは早いもの順でした。ですから、正確に整理番号順ではありませんでした。
その時で違うかもしれませんが、そういうこともあるので、可能であれば早めに行った方が良いかもしれません。
チケットに「開演の○分前に」とか書かれていなかったら、問い合わせてみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
30分前に到着して余裕がありました!

大抵チケットに書いてある番号が整理番号です。

(例外アリ)
プロモーターと客層によって入場整理がものすごくうまく行かないことがあるので、普通30分前ならまぁ平気ですけど、早めに行って(早く行くということで)協力したほうがいいこともあります。(まぁ、本来は客の知ったこっちゃないのですが、出演者のファンとしてはそうもいかないのがファン心理。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
30分前に行って大丈夫でした!