友達の相談を聞いて疑問に思ったのですが、できれば写真の現像に詳しい方や、女性の方にもお答えしていただきたいと思います。


友達の彼女が、過去に温泉旅行行った際、女子友達4人と温泉に入ってる写真を撮ったそうです。
タオル等は巻いていなかった為胸(うっすら乳首も)が写っていたらしいのです。
他にも高校時代合宿のお風呂場で女子同士で裸の写真を撮ったりしたことがあるらしく、
それは胸がモロに写っている様で友達はショックで悩んでいます。

・写真屋は胸とか写っていても現像するのでしょうか?以前そういうの は現像しないと聞いたことがあります。カメラはデジカメではなく使 い捨てです。

・女性の方って友達同士なら裸が多少写ったとしても、思い出作りのた めに温泉やお風呂の写真撮ったりするものですか?
 撮ったことある方や、誰かの見た方いましたら教えてください。

・あと写真の裏にある番号って飛んだりしませんよね?1→3みたい  に。なぜか彼女から見せてもらった写真は5枚で、彼女はこれで全部 と言ってるらしいのですが、裏の番号は1,3,4,5,6となって いて2がありません。現像しなかったかなんかで2が抜けてるなんて ことありますか?2があるとすれば絶対裸の写真で1番見せたくない やつなのではと相当落ち込んでます。

みなさんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

^ ^

ご質問の、ひとつめとみっつめはすでに回答が出ているようなので(私も勉強になりました笑)、
わたしはふたつめを・・

以前旅館の温泉で、朝風呂に行った際、
おばちゃんふたりが写真を撮り合って、キャッキャッと楽しんでらっしゃいました。
インスタントカメラだったと思います。
私は寝ぼけながらも驚いて、彼女らのレンズの範囲に入らないよう、
隅っこのほうで小さくなってつかってました。笑。

参考になれば。^ ^
ちなみに私は女同士の思い出づくりでも、絶対温泉やお風呂で写真は撮りません。
ともだちにそんな提案されたら縁切ると思います。笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、場所が場所ですし。
でもやっぱり撮る人は撮る様ですね・・・。

お礼日時:2007/10/29 15:15

技術的なところで。



> ・あと写真の裏にある番号って飛んだりしませんよね?1→3みたいに。

ピンぼけや露出不良でちゃんと写っていない写真は、プリントしないこともあります。(写真屋が、お金取れませんから。)
レンズつきフィルム(使いきりカメラ)でお風呂場で撮影したとなると、まともに取れていないからプリントされていないという可能性はあります。レンズが湯気で曇っていたり、室内で暗くて写っていなかったとか。

いずれにせよ、ネガには写っているなら写っていますから、どうしても気になるなら、ネガを借りてチェックするしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では抜けてる番号の写真の内容はネガなら確かめられるんですね!

お礼日時:2007/10/25 22:33

基本的に公序良俗に反するものはプリントできない事になってますが、お店によって基準はさまざまです。

あるお店は「隠し撮りは下着でもNG。女の子の思い出作りや出産ならOK!」
またあるお店は「結婚式の余興でみえちゃうのもNG」現像は機械ですので、そのあとのプリント時に、係りの方の判断でプリントするか、否か判断されます。通常、女性が持ち込み、本人と友人のお風呂での、胸チラ位はプリントします。
写真の裏の番号はネガの番号ですので、とんでる場合(写真屋さんから渡された時に)は 著しいピンぼけか、プリントできない内容かどちらかです。
温泉旅行の胸チラぐらいは、若気のいたりですよ(笑)写真屋さんもほとんどが気にしないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真屋さんによってもいろいろなんですね。胸チラくらいはやっぱりプリントされるみたいですね。友達に伝えておきます。

お礼日時:2007/10/25 21:43

現像をしないと何が写っているのかもわかりませんからどうしたって「現像」はされます。


その後、「プリント(紙焼き)」されるかどうかは他の回答にあるように「猥褻画像かどうかの判断」によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、現像してから写真屋さんの判断によって手渡されるかどうかなんですね。

お礼日時:2007/10/25 21:40

いやー(笑)答えられないものもあるから、答えられるやつだけ回答します。



>写真屋は胸とか写っていても現像するのでしょうか
一応の規定が写真屋(ラボ)にもありますので、プリントされたり、されなかったりですね。
出して見ないとわかりませんが、理由が「わいせつなものではない」と判断してもらえればプリントもするかもですが…言う勇気あります?。
なお専門的には「プライベートラボ」というものがあり、現像機械を操作できる自信がある人がいれば、そういう場所を使うのも手です。

>あと写真の裏にある番号って飛んだりしませんよね?
これはあります。
露出の過不足や、何が写ってるのかわからない、とか、わいせつな画像である事が明らかである、とかそういった理由で「はじかれて」プリントされないことがあります。
「同時プリント」の場合は良くある事です。
納得いかない場合は写真屋さんに理由を聞けば親切に教えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これはあります。
露出の過不足や、何が写ってるのかわからない、とか、わいせつな画像である事が明らかである、とかそういった理由で「はじかれて」プリントされないことがあります。
「同時プリント」の場合は良くある事です。

そうなんですか!?なんだかわからない(わいせつ的でない)写真でもはじかれることあるんですね。昔星を撮ろうと小学1年のときカメラを夜空に向けて撮り、現像したら真っ暗な写真が現像されたことありますが・・・(笑)
では番号が抜けてるからと言って友達の彼女が隠してるとも限らないってことですかね。

お礼日時:2007/10/25 21:40

現像について


局部もろだしで無い限り、胸ぐらいだったら現像します。


その他は解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸だったらやっぱ普通に現像するんですね。

お礼日時:2007/10/25 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q期限切れのフィルムの現像について

よろしくお願いします。

期限が2.3年前のカメラのフィルムが押入れからいくつか出てきました。
もう何をとったのかすら覚えていないものなのですが
現像を依頼しました。
案の定、古いから色あせがあるとのことでしたので
プリントにはせずCDにデータのみで受け取ることにしました。
まだあがってきてはいないのですが
こういった場合、画像処理ソフトでの修復はどの程度可能なのでしょうか?
また画像ソフト自体使いなれていないので、その辺も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

写真は画像処理により、いかようにも加工することができますので、根気よくやれば素人でもそれなりな状態にすることも難しくありません。
その為のソフトは、無料のフリーソフトから、10万円超の商業ソフトまで多々あります。商用ソフトとして、プロが良く使うのはPhotoshop(フォトショップ)になりますが、相当の知識と経験がないと使いこなせないと思います。より素人向けでも使えるよう、機能を絞った廉価版のPhotoshopElement(フォトショップエレメント)であれば、インクジェットプリンタやスキャナーを買えば、バンドルソフト(無料でついてくる)となっている場合もあります。フリーソフトでも高機能なものはあります。以下のURLを参考にしてみてください。

  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html

フリーソフトPixiaは、カラーバランス補正を含む色調調整が、プレビュー画面をみながら行え、やり直しも簡単にできますので、試行錯誤しながらやるには適したソフトだと思います。

いずれにせよ作業には、結構時間もかかりますので、根気よくやることが必要です。すでに、バンドルソフトとして、フォトショップエレメントなどがインストールされていればそれを使えばいいと思いますし、そうでなければフリーソフトをダウンロード・インストールしてやってみるのがいいと思います。わざわざ新たにお金を出して購入しても、挫折する可能性もあるので、もったいないと思います。

写真は画像処理により、いかようにも加工することができますので、根気よくやれば素人でもそれなりな状態にすることも難しくありません。
その為のソフトは、無料のフリーソフトから、10万円超の商業ソフトまで多々あります。商用ソフトとして、プロが良く使うのはPhotoshop(フォトショップ)になりますが、相当の知識と経験がないと使いこなせないと思います。より素人向けでも使えるよう、機能を絞った廉価版のPhotoshopElement(フォトショップエレメント)であれば、インクジェットプリンタやスキャナーを...続きを読む

Qこれは友達…?(できれば男の方に聞きたいです)

高校生の♀です。


今とても好きな人がいるのですが、相手が私のことをどういう位置づけしているのかが気になり、今後のメールや電話やその他アプローチの仕方に悩んでしまってます。


彼との関係は↓

・以前クラスが一緒だった。(今は違います)

・同じ部活。(部活仲間で食事&カラオケはしたことがあります)

・今年のバレンタインデーに「本命チョコだけど良いの?」と了解をとってから手作りケーキをあげた。(ホワイトデーに手製のシフォンケーキをいただきました)

・ときどき電話をする。(気付いたら2~3時間くらい話してます)

…って感じです。

電話は私からしか掛けたことがなくって、内容は主に雑談…でも彼の愚痴とか悩みを聞くこともあります。掛けておいて聞き手気味です(^-^;)


彼からみて、私は「ただの知り合い」?…それとも「友達」なのでしょうか…;
現状(チョコレートの一件を除く)だけを普通に考えると、「結構知ってる人」くらいなのかなぁ…とか思うんですが、何せチョコあげたので複雑な心境です;


直接本人に聞いた方が早いのは分かってますが物凄く尋ねづらいんです…(:_;)

私は今どんなポジションなんでしょうか?



※文章作るのが下手なので、分かりづらかったらすみません。疑問点とかあったら補足するので、よろしくお願いします(>_<)

高校生の♀です。


今とても好きな人がいるのですが、相手が私のことをどういう位置づけしているのかが気になり、今後のメールや電話やその他アプローチの仕方に悩んでしまってます。


彼との関係は↓

・以前クラスが一緒だった。(今は違います)

・同じ部活。(部活仲間で食事&カラオケはしたことがあります)

・今年のバレンタインデーに「本命チョコだけど良いの?」と了解をとってから手作りケーキをあげた。(ホワイトデーに手製のシフォンケーキをいただきました)

・ときどき電話をする。(気...続きを読む

Aベストアンサー

ホワイトデーにシフォンもらった時に彼に聞いておけばよかったね。

今からでも、「あの時のシフォンて、どういう意味だったのかな?」って確認してみたらどう。

ここからは、おっちゃんの見解です。 参考になればいいけど…

彼は、シャイというかあまり感情を表に出さないのか…どんなタイプの男の子かはわからないけど、
この年頃の男子は、女子に対して自分の気持ちを口に出したりして表現することがとっても苦手です。女子より遥かにお子チャマです。
彼の中ではシフォンを渡すことで、あなたにOKの返事をしたつもりでいるんじゃないかな。 本命チョコって分かって受け取って、お返しをする、しかも男子が手作りのシフォン、おっちゃんに言わせれば、かなり本命入魂の返事に思えますが。
ちなみに、彼は他の女子にも手作りシフォン返してたかな? もし、そうでないなら、迷わず行けよ、行けばわかるよ…
繰り返しになるけど、男子はお子チャマで恥ずかしがり屋です。なかなか上手に自分の気持ちを口に出して伝えられません。
積極的にアプローチしてあげたらどうかな。

Q使い捨てカメラの現像について

以前、使い捨てカメラの現像を頼もうと思ってカメラ屋に持っていったら、『これはもう現像できません』と言われました。何で現像できないのか知らないけど、
期限が切れてしまったからなのでしょうか?教えてください。それと、現像できないと言われて断られたので自分で現像してみたいのですが無理でしょうか。

Aベストアンサー

普通は期限切れであろうと何であろうと、注文があれば現像します。

「現像しても無駄ですよ」といわれたのではないでしょうか。

例外的に、昔詰替えフィルムで、粗悪品を再装填したものが韓国から入ってきて、現像液が汚れるので、断るというチラシを店頭で見た記憶はありますが、10年ほど前の事件で最近はないことです。

フィルムの現像ですが、カラー現像はいささか大変で、液温管理など初めてでは難しいです。
一応フジフィルムから「ダークレス」というキットが出ており、趣味でやるのでしたら買っておいても損はないですが、今回だけならやめたほうがよいです。

http://homepage2.nifty.com/vasolza/instant_genzou.htm

恐らく、他のショップなら受け付けてくれると思いますよ。

因みに、カラーフィルムを白黒現像したことがありますが、画像は出てきました。
色は出ませんが。

Q携帯を聞く友達と、聞かない友達の境界線?

私はよく疑問に思うのですが、バイト友達で、よく話してもどれほど仲良くなった子に携帯をきいていいものなのか、また、普通の学校の友達でもどれほどの仲までいけば携帯をきいていいのかがわからないのですが、なにか決め手にしてることとか、タイミングなどはありますか?

あと、自分から携帯をきくほうですか???

もうひとつ、異性の場合はどうですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

むしろ、携帯の番号を教えてもいいかどうか、ということが
仲の良さのバロメーターになっているように思えます。
携帯の番号を教えあうことで仲間意識を高めている、
って考えることはできないでしょうか。

携帯の番号とアドレスはなかなか必要にせがまれていない時に訊くと、
何で?っていう雰囲気になってしまうこともあるかもしれませんね。

一番訊きやすいのは、どこか遊びに行く約束をした時ではないでしょうか?
学校ならば、新学期間もないうちに仲良くなったら、
「一応、教えて」っていうように訊くこともできると思います。

もし、携帯の番号を知りたい相手がいるならば、
遊びに行く約束を取り付けて、それにかこつけて訊く、
っていうこともできるのではないでしょうか。

Q撮影済みのフィルムの有効期限が切れている

8年前~10年前に撮影済みフィルムが数本、現像せずに置いています。

早く現像しようと思いつつ、気が付いたらフィルムの有効期限が切れていて、これで現像しても大丈夫なのかなぁ・・・?と思い、今まで現像できないでいました。

いいかげん処理したいと思っているのですが、現像に出しても大丈夫なのでしょうか?

保存状態は常温で箱の中にいれていました。

お願いします。

Aベストアンサー

フィルムの種類は?
フィルムは、未撮影と撮影後では、撮影後の方が10倍以上も早く劣化します。
撮影後は、通常の環境において、ポジで1ヶ月、ネガで半年が限度です。
ただし、発色は可也変な色になると思いますが、それなりの処理が可能なプロなら何が写っているか程度には現像可能かと思います。
間違えても、黙って街のDPE店に出す事はお止め下さい。万一、同時処理した他の正常フィルムに悪影響を及ぼす恐れもあるからです。
下手をすると損害の賠償を請求される可能性もあります。

Q友達の恋愛相談。これを聞きあなたならどう答えますか?

今日、友達に相談されました。
私は「脈ありだよ!」と答えたのですが、
今落ち着いて考えてみると、どうなんだろう?と思います。
内容は、
・2歳下の弟の友達(高校3年生)のことが好き。
・ここ1年くらい、週に2~3度メールのやり取りをする。
・一晩中、朝までメール交換をしている時もしばしば。
・でも会えるのは月に多くて2~3回。弟の手前か、会ってもメールよりよそよそしい。
・2人きりで出かけたのはこの1年で2回だけ。(誘ってきたのは彼の方)
・2回めに遊んだとき(1週間前)、冗談ぽく「かわいい指輪がほしいな~」と言ったら、「今度のバイト代で買ったげる」の返事。(でも社交辞令?っぽい。実現しなそう)
とのこと。
これって脈ありなの?、と言って相談されました。

・・・どうなんでしょう?
ちなみに友達は、春には就職のため遠方へ引っ越しが決まっています。相手の彼も知っているようです。
上手くいってつきあうとしても、遠距離になるのがわかっています。
この男の子はやっぱ友達のことが好きなんでしょうか?
それともただの、暇つぶしにメールできるお姉さん?
どう思われますか?
もしよければご意見お聞かせ下さい。

今日、友達に相談されました。
私は「脈ありだよ!」と答えたのですが、
今落ち着いて考えてみると、どうなんだろう?と思います。
内容は、
・2歳下の弟の友達(高校3年生)のことが好き。
・ここ1年くらい、週に2~3度メールのやり取りをする。
・一晩中、朝までメール交換をしている時もしばしば。
・でも会えるのは月に多くて2~3回。弟の手前か、会ってもメールよりよそよそしい。
・2人きりで出かけたのはこの1年で2回だけ。(誘ってきたのは彼の方)
・2回めに遊んだとき(1週間前)...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 #1さんも仰ってますが、何とも微妙ですね。私的には、おそらくあなたのお友達は、

彼の視野の中に入っていて、友達以上恋人未満である

 というのが、一番近い答えでは無いかと思います。
 しかし、この春には遠距離になるのなら、この状態のままでは、進展性はないと思いますので、あまり「脈は絶対あるよ!大丈夫大丈夫!」とは言わないほうがいいでしょうね。
 
 遠距離になる前に、思い切って告白することをお勧めしたほうがいいのではないでしょうか?
 ま、でも彼もまだ高校生だから、年上の女性の誘い方が分からないのかもしれないし、お友達さんからリードするようお勧めすべきでしょう。

 お友達からの恋愛相談って難しいですよね。「絶対大丈夫だよ」と言ってあげても、実際うまくいかずに、友達から恨まれたことが、私も何度かありましたので、やはりお友達さん本人にどうしたいかを確かめ、行動に移すよう、勧めるのが、あなたにとって最良の方法だと思います。

Q使い捨てカメラの期限

使い捨てカメラに期限ってありますよね?
期限がかなり過ぎてるカメラがあるんですが、現像に出しても無駄ですか?

Aベストアンサー

撮影済みで現像しようとするのであれば、色については補償は出来ないです。
でも出来る限りは、早く現像に出した方がよいでしょう。

撮影した時点で、劣化が始まっていると考えて良いのです。有効期限内でもフィルムは撮影したら、素早く現像して下さい。

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。

Q消費期限。

未開封の現像液(ミクロファイン1リットル用)の消費期限が迫ってきてるのですが
どうも使い切ることが出来ないみたいなんです。
どのくらい過ぎたらダメなんでしょうか・・。

Aベストアンサー

フィルム現像液は未開封でも製造から一年もたないと考えた方がいいみたいです。
ベストパフォーマンスを期待するのなら
現像液は使用期限を切れたものを使うべきではありません。

Q友達の恋愛相談に対するアドバイスをください。友達にgooに書くことは許可をもらっています。 友達と

友達の恋愛相談に対するアドバイスをください。友達にgooに書くことは許可をもらっています。

友達と友達の彼氏は大学生同士で、付き合って2年5ヶ月になります。
彼氏に誕生日プレゼントを渡すか渡さないかで悩んでいるようです。
友達は彼氏に別れを告げようと考えているらしく、理由は彼との将来がみえないから、彼と付き合うことに疲れたからだそうです。
お互いの誕生日は近いので、毎年交換をするらしいです。
何度か別れの話はでたものの、彼氏になぐさめられ踏みとどまっていた状態だったらしく仲直りも込めて、今回友達は1ヶ月前から彼氏のためにお財布を注文して奮発したそうです。
ですが、ある出来事があって彼氏の嫌なことばかりが目につくようになり本気で別れを考えているようです。

「別れを告げる前にプレゼントを渡す」

「別れを告げてからプレゼントを渡す」

「プレゼントは渡さず別れを告げる」

の選択肢が思いつきましたが、どれがいいのか考えがまとまりませんでした。

皆さんが友達の立場ならどうするか考えと理由を聞かせてください。

Aベストアンサー

私がそのお友達の立場なら、「プレゼントは渡さず別れを告げる」を選びます。本気で別れる気でいるなら、彼氏さんのお誕生日より前に。理由としては、プレゼントがお財布とのことですので、最低な考えですが、再利用ができます(誰かにあげるとかデザインによっては自分で使うとか)。

反対に、私がその彼氏さんの立場なら、「別れを告げる前にプレゼントを渡す」が嬉しいです。プレゼントを渡してから1週間後くらいなら傷も深くなくて済むかと思いますので…。財布も、気にしないor思い出として持っていたいと思うなら使いますし、嫌なら捨てますし、選択権が自分にあるので楽です。

参考までに…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報