アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで既に作成されている文書があり、目次のページは【Ctrl】を押しながらクリックすると、該当ページに飛んでいくようにハイパーリンクが設定されています。
そのページ数を変更したいのですが、変更の仕方がわかりません。

例えば↓

「はじめに..........12」

と入力されている12を10変更しようとしたところ、1は消せるのですが、2が消えません。2を消そうと【Delete】キーもしくは【Back space】キーを押すと、行全体が選択されてしまいます。
【Ctrl】+【Shift】+F9でフィールドコードを解除すれば、12→10へ変更することはできるのですが、元の【Ctrl】+クリックで該当ページに飛んでいくような設定に戻す方法がわかりません。

説明がわかりずらくて申し訳ないのですが、ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

返事が遅くなりました。

#1の回答で、この話とは関係ないのですが、私は、最初のページを、0 ページにしておくことが多いですね。お客さんは、そのほうが見やすいかなって思いました。

それから、本題ですが、アウトラインモード(左下隅)表示をしておいて、「見出しレベル」の変更ですが、Word2003でも、それ以下のバージョンでも、同じなのですが、アウトライン・ツールバーが、「アウトラインモード」にすると出てきますから、それで、「←」「→」(レベル上げ、レベル下げ)をクリックして、切り替えています。最初のベタのドキュメントで、大まかな見出しを作っておいて、そこから細かな設定をしていきます。

それと、話が前後しますが、最初、メニューの表示から「見出しマップ」を出しておくと、見やすいですね。

また、作業ウィンドウの「スタイルと書式」を出して、デフォルトの書式などが、こちらが思っているものと違うときなどは、その変更が簡単なのです。(Word 2003の場合)

こんな風にして私は使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!
その他のポイントまで補足してくださり、助かりました。
お礼が遅くなってしまいすみません。

こんにちは。

それは、フィールドで設定されてある限りは、表に出ている文字を直すのではなくて、アウトラインの「見出し レベル」の設定を直さないといけません。もし、すでに直してあるのでしたら、

もう一部、挿入-参照-索引と目次で、目次を振りなおせば直ります。
(これは、少し、バージョンによって表示が違いますが、「挿入」メニューにあります。)

もしくは、アウトラインモードにして、「目次を更新」ボタンをクリックすれば、振りなおされます。

後者のほうが、アウトラインモードを見ながらですから、やりやすいです。

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

すみません。もうひとつ教えてください。
アウトラインの「見出し レベル」の設定を直すにはどうしたらよいのでしょうか?

• 0