アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使用するマニュアルの内容を役席が変更、追加、削除を繰り返した結果、目次からのハイパーリンク先がばらばらになってしまいました。
(総ページ数100ほど)

目次にはTOCフィールドが使用されているようです。←こちらも初めて目にしました。

お伺い
目次 ⇒ リンク先が正しく表示されるよう編集する方法をお教えくださいませんか。
当方、ワードにあまり詳しくありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

作り方は人それぞれなので、どうやって目次を作ったのかがわからないと修正方法も分からないですね。


ごく普通のやりかたなら、
挿入メニューの参照で目次を自動生成します。
その場合は、目次の部分全体がグレーの網掛けのようになっていると思います。
もし、そのつくり方なら、そのグレーの中で1回クリックしてから、次の手順を踏めばよいはずです。
(1)グレーの目次内で1回クリックする
(2)挿入メニューの参照 で、 「参照と目次」を選択
(3)[OK]を押す
(4)[OK]を押す
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます。

作り方・・・何人もの手を介しておりますので、その通りですね。
週明け会社で試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 14:48

> ところで、リンク先に移動した先が相違している場合の変更方法はどうしたらよいのでしょうか。



目次を再作成すれば、リンクも張りなおされて、相違も無くなるハズなんですが…。


手動で修正するって事なら、目次のリンクは文書中の見出しに設定されたブックマーク名でリンクされています。
手元のWord2010だと、
[挿入]タブの[ブックマーク]で、
「ブックマーク」ダイアログの「自動的に挿入されたブックマークを表示する」をチェック
で、リンク先のブックマークを確認か適切なブックマークを挿入し、リンクのジャンプ先にブックマーク名を指定とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切にありがとうございました。
週明け試してみます。

お礼日時:2011/12/23 19:07

> 目次にはTOCフィールドが使用されているようです。



であれば、目次は自動作成されたものでは?
見出しがきちんと設定されていれば、目次はハイパーリンク付きで自動作成が可能です。

デモ: Word で自動的に目次を作成、更新する - Word - Office.com
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
デモを拝見しました。ところで、リンク先に移動した先が相違している場合の変更方法はどうしたらよいのでしょうか。

初心者ですみません。

補足日時:2011/12/23 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/23 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!