PCに無知な為、説明も上手く出来るか自信がありませんが、
助けて頂ければ幸いです。

夫がPCの何かをいじったようで、表示される画面がすべて小さくなりました。(´Д`;
Explorerを開いた時だけでなく、アイコンの大きさなどもすべて小さくなっています。
文字のサイズを変えてみましたが、変わりません・・・
何を変更すれば画面の大きさなどを変更出来るか教えて頂けますか?
あいにく何かをいじった夫は今朝より海外出張に出ており、すぐに連絡出来ません。。。
教えて頂ければ幸いです・・・・

A 回答 (2件)

デスクトップの何もないところで右クリックすると、画面のプロパティでます。

メニューの一番下です。
画面のプロパティの「設定」に「画面の解像度」(左右に動くスライダーがある)
不適当な設定になれば変更せずもとに戻るから心配いりません。

1440*900、1600*1200などなら1024*768や1400*1050など狭い画面(左に寄せたもの)選びます。
これで文字やアイコンが大きくなると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

変更出来ました!
とても助かりました。
有難うございました!!m(_ _)m

お礼日時:2007/10/29 22:22

画面のサイズで検索すればわかります。


XPにもそういった機能が入っているんですけど。
スタートメニューを開けるとヘルプとサポートと書かれているものがありませんか。
こういったものがあるのを知らないで質問される方が多いのに驚きます。MSも苦労してつくっているのに利用すら知らないのでがっかりされているのでは。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

Dondoko4さんはとても物知りの様ですが、人間すべてがあなたの様に
完璧に知っている訳ではありません。
それを聞くのは悪い事でしょうか?
ヘルプで検索出来るのも分かりますが、
そこでサイズ変更、と入力しただけでは回答は出て来ませんでした。
わざわざ回答して下さるのなら人を馬鹿にした言い方ではなく、
普通に教えて下さっても良いのでは?
Dondoko4さんが何か分からない時、人に聞いて『そんな事も知らないなんて驚き』と言われて気持ち良いですか?

お礼日時:2007/10/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVirtual PCの画面サイズ変更

Virtual PCの画面サイズを調整したく思いますが、
その方法について、ご教授をお願い致します。

Virtual PCにVINE Linux5.0をインストールしたのですが、
特定のウインドウを表示されない(途中で途切れて)ため、
設定が行うことができません。

Virtual PCの画面サイズを大きくする(ウインドウサイズを伸ばす)して
対応をしようと、それもすることができませんでした。

対応方法について、ご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

画面の大きさの変更は、ゲストOSを操作して行います。

Vine Linux であれば、GNOMEからシステム→システム管理
→ディスプレーの設定→rootパスワード→モニター設定

と、操作すれば、設定画面が出ると思います。

Q中毒者 暴走・・  自信あって説明上手な方お願いします

あまり聞かない方がいいのかもしれませんが、
昨日1時間以上調べました

古い情報なども入っているから今は間違っているかも
(1)アスロン64って、どういいですか? で、X2ってなんですか?

(2)インテルは、コアが2つになったとかこの前まで、言ってましたよね?D540とか
そのメリットは?
でもコア2つ HT使えないとか言われてたけど・・・
(ただ、サーバー系は使えるとか)

・CORE2DUOって何ですか?
前のと変わらん?



(3)XP 64のが出てますね。それを買ったらもっと力発揮できるんですよね?でも対応していないソフト多すぎじゃなかった?

(4)メモリのデュアルチャンネルは、
・したらどうなる?同じメモリしかダメ?
・RIMMってRDRAMのこと?インテル独裁ですぐ死んだ?
・DDR2っていくつ出てます?5300 6300他は?

・AMDはデュアルできない?
CPU FSBが高いために4300以上の効果が出ないらしい
・PC2ってつくが、2とは?
(5)シリアルATA
・ケーブルだけでなくて電源もいると思いますが、IDEHDDと同じ?どこについている?

・HDDのディスクからのデータの読み出し速度が最大100MB/秒と、シリアルATA IIの速度よりも遅いからだ。

これなら、パラレルATA100もシリアルATAIIも同じは?

・シリアルATAIIでも、150はある シリアルATAとどう違う?

(6)ビデオカードのHDTV対応を歌うのは=TVのD端子
コポーネント端子につけられるということですか?
(7)TVキャプチャで、ソフトとハードがあるけど
録画進行の状態でということ?ですか?
・最初からdivxやWMVで録画と書かれているのがあるが、いきなり2時間ぐらいを600MBぐらいにしてエンコードしたような状態で録画してくれるんですか?
それとも、思いきり容量の多いWMVのできあがりとか
エンコードは全て、TVキャプチャ関係なしでやらなければいけない?


恐縮ですが、分かりやすく詳しく教えていただけるとありがたいです

あまり聞かない方がいいのかもしれませんが、
昨日1時間以上調べました

古い情報なども入っているから今は間違っているかも
(1)アスロン64って、どういいですか? で、X2ってなんですか?

(2)インテルは、コアが2つになったとかこの前まで、言ってましたよね?D540とか
そのメリットは?
でもコア2つ HT使えないとか言われてたけど・・・
(ただ、サーバー系は使えるとか)

・CORE2DUOって何ですか?
前のと変わらん?



(3)XP 64のが出てますね。それを買ったらもっと力発揮できるんですよ...続きを読む

Aベストアンサー

えー。事細かに回答していくと夜が明けてしまうので、おおざっぱに説明します。

・インテルのCPU
・PentiumD
Pentium4を二つ、1つのCPUの中に詰め込んでみましたといったデュアルコアCPU。元々熱問題で困っていたPentium4をすし詰めにしたため、性能/発熱増加要因であるHTTは無効になっています。これをとらえてCeleron D(ual)といった言われ方をされることもあり。
デュアルコアの上にHTTを有効にしたPentium Extreme Edition(サーバ向けXEONの一部も)という化け物もありますが、巨大クーラーに爆音CPUファンを搭載する覚悟がある人が使うものです。

・Core 2 Duo
元々デュアルコアにすることを前提に開発された、素性としてはモバイル用のPentium Mに近いCPUです。パーソナル向けでは目下地上最強のx86互換CPUといっていいでしょう。性能は最高クラス、省電力性は同クラスの他プロセッサの追随を許しません。
64ビット拡張命令の実行や大容量のメモリアクセスが頻発する場面に弱点があるといわれますが、パーソナル向けでそれが問題になる場面はないでしょう。

・AMDのCPU
・Athlon64
ここ数年のAMDの躍進を支えてきた、前世代の主力CPU。システムメモリをCPUに直結するという斬新な発想が奏功し、広い分野でPentium4を上回る性能/省電力性を有する。
・Athlon64 X2
AMDのパーソナル向け主力CPU。基本的にはAthlon64のコアを二つ同一パッケージに並べたもの。ただ、設計当初からデュアルコアへの拡張が考えられていたため、コア同士の連絡がパッケージの中で完結する洗練された形になっている。ほとんどの分野でPentiumDを性能・省電力性で圧倒するが、Core 2 Duoに対してはやや分が悪い。(基本設計が数年違うので当然といえば当然)

x64版のOS、普及はまだまだ先の話でしょう。4GBを超えるメモリが扱えるようになるとか言われますが、それでメリットを受ける人はよほどのヘビーユーザーです。一般層へのアピール的には難しいように思います。
で、一般層向けに数が出る訳じゃないx64版のソフト/周辺機器のドライバを作るメーカーはそんなにない、と。MSがよほど頑張らないと普及は進まないのでは。

デュアルチャンネルメモリはIntel,AMD問わず最近のCPUにとってほぼ必須かと。いかにメインメモリアクセスを高速化するかが最近のCPUの大きな問題(Athlon64の「メモリ直結」はこれに対する一つの回答)ですし。基本的には同一メーカー同一容量のメモリモジュールを2枚一組で使います。

RIMMは既に終わっています。Intelというより規格策定したRambusが終わらせました。

DDR2は規格としては3200,4200,5300,6400とありますね。体感できる性能差があるかどうかはともかく。

PC2とつくのは従来のDDRメモリと区別するためだったかと。3200はもろかぶりですし。

かなりすっ飛ばしてきたつもりですが力尽きました。補足とか、HDD以降は識者の方にお任せします。

えー。事細かに回答していくと夜が明けてしまうので、おおざっぱに説明します。

・インテルのCPU
・PentiumD
Pentium4を二つ、1つのCPUの中に詰め込んでみましたといったデュアルコアCPU。元々熱問題で困っていたPentium4をすし詰めにしたため、性能/発熱増加要因であるHTTは無効になっています。これをとらえてCeleron D(ual)といった言われ方をされることもあり。
デュアルコアの上にHTTを有効にしたPentium Extreme Edition(サーバ向けXEONの一部も)という化け物もありますが、巨大クーラーに爆音CPUファ...続きを読む

QPCによって変わってしまう画面サイズ

VisualBasicやVisualCでプログラムを作ったときに、
PCによって画面サイズが変わる(ピクセル数自体が変わってしまったりする)
ことがありますが、これの原因は一体何なのでしょうか?
ディスプレイアダプタによって変わるのでしょうか?
VisualBasicではScreen.TwipsPerPixelXなどで、
画面サイズを調整できるのは知っているのですが、
もっと詳しく教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

画面の設定で96(標準)にしたとき、TwipsPerPixelsXとYの値が、15になると思います。
これはたしか比例したと思うので、心配ならご自分で試されたらどうでしょう。
その他を選べば、自由に変えられます。

ちなみに、別のソフトを使えば、xとyの比も変えられるようです。
やったことはありませんが、変な画面になるでしょう。

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

QPCの画面 サイズ

うちの画面で見ると、50%位のサイトでレイアウトが
崩れてしまいます。画面のプロパティーも設定し、
最新版のウィンドウズだと思います。

PC教室の物よりサイズが大きめの画面です。

何か良い策はありますか?

Aベストアンサー

 全ての状況において画面レイアウトがおかしくなるのですか?

 また、全てのソフトウェア使用時においても、変なのですか?

 それとも、ご自分がお作りになったホームページのレイアウトがおかしく見えるということでしょうか?

 さらに、「崩れる」とは、どのように崩れるのでしょうか?

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QPC版ウィニングポスト5のゲーム画面サイズについて

WindowsXPのパソコンでPC版ウィニングポスト5をインストールしてゲームを楽しんでいます。ゲームを起動しますと自動的に全画面表示になります。ゲーム事態はこれで問題ないのですが、できればゲームをしながらインターネットなども同時にやりたいので、ブラウザのようにゲーム画面の大きさを操作できればと思っています。どなたか方法がありましたらよろしくお願いいたします。尚、通常はモニター画面の解像度を
1024-768に設定しています。

Aベストアンサー

[Alt]+Enterキーで 切り替えが出来ます、
と マニュアルにあります、

切り替えて使っていた記憶がありますが 当時はMeだったので
XPでは確認していません。

QWindows Vista で、任意の画面の大きさに設定して、設定維持が出来ない。

みなさんの、お知恵を拝借させてください。
私のPCのスペックは
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Pentium 4
メモリ:2048MB
HDD:500GB+160GB
グラフィックスボード:GX-X16XT/E256 メモリ:256MB です。
教えて頂きたいのは、
例:「ごみ箱」をデスクトップ上に開いて
「横幅を、デスクトップ画面、いっぱいまで」
「縦て幅を、デスクトップ画面の中間くらいまで」に、矢印きーを
ドラッグして、画面を閉じて、他の操作(メールの送受信、ネット閲
覧、一太郎で文書作成、等)をした後「ごみ箱」を開と、画面が元の
小さな画面に戻っています。
「ごみ箱」以外には「デスクトップを右クリックして」の「個人設定」
「コントロールパネル」「Windows Updete」画面です。
保持、設定の仕方を、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の利用PCもsoyokaze5さんと環境はあまり変わらず
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel core 2 duo
メモリ:2048MB
ですが、ごみ箱のウィンドウを閉じ、ソフトを12種同時起動させてから終了後に再びごみ箱を開いても、位置やサイズは正常どおり、復元されました。
つまり、私のPCでは当現象は確認できませんでした。

調べたところ、ウィンドウの位置やサイズの情報はレジストリに保存されるようです。
参考URLの資料は対象がwin xpですが、vistaも同様と思われます。参考URLの通りに従って設定してみてください。
ちなみに私のPCではBagMRU Sizeが標準の5000(16進数:1388)となっています。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/813711/ja

QVAIO Sシリーズの画面サイズは?

私はVAIO Sシリーズを使っています。

デスクトップの壁紙をインターネットからダウンロードしようと思うのですが、デスクトップのサイズがわかりません。

VAIO Sシリーズの画面サイズはいくつですか?
また、使用PCの画面サイズを確認する方法も併せてお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

>VAIO Sシリーズの画面サイズはいくつですか?
1366×768ドットのワイド液晶を搭載
http://www.sony.jp/vaio/products/SB1/feature_2.html

>また、使用PCの画面サイズを確認する方法
windows7の場合
デスクトップ 右クリックー画面の解像度 クリック

Q画面の大きさとスクリーンの大きさが合わない

私のパソコンのスクリーンは17型なのですが、Windows XP Professionalをインストールしたところ、写る画面が15型の大きさです。

どうすればいいのでしょうか?どなかご存じのかたいらっしゃればおしえてください。

Aベストアンサー

モニターの調節をすれば良いと思います。
モニターのどこかにSELECTボタンがあります。
画面に絵か字でポジショニングすれば良いと思います。
モニターの種類で異なりますので、自分で色々操作してみてはいかがですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報