電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんど友人達と日光江戸村に行きたいと計画しています。それで、せっかく行くので、中で衣装を借りて変身したいと思っているのですが、衣装の種類や、値段はHPに載っているのですが、サイズまでは書いてありません。友人の中に男女とも、かなり体格の良い人がいるので大きいサイズがあれば皆で楽しめますが、なければ計画の提案は控えようかと思ってます。どなたか、どの程度までのサイズがあるか、ご存知でしたら教えてください。お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

2年ほど前に行ったときは、フリーサイズしか無かった
みたいです。
私もかなり体格が良いのですが、サイズは選べませんでした。
で、着てみたらやはり前身ごろ(?)がちょっと足りなくて
風が吹くと前がはだけて結構足があらわになってしまいました。

あと、草履も足が痛くなりましたね。
入村してすぐに着物に着替えましたが
お昼ごろには足が痛くて歩きにくいので
洋服に着替えなおしました。
でも、着物を着てると江戸村の人が声をかけてきてくれるので
楽しいし、写真も結構様になるので良い体験にはなると思います。

一応江戸村の方にもサイズを確認してみてはいかがでしょう?
なにせ、私の話は2年前なので・・(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

随分前の質問のお礼で申し訳ありません。その後江戸村で無事?変身できました。ただ、女性向けのはやっぱりちょっとサイズが無理そうだったので、無難に浪人になってみました。衣装部の方が丁寧に着せてくれたので、無理もせず楽しくすごせました。ちょっと出費になりましたが、良い記念になりました。
回答ありがとうございました。