映画のエンドロール観る派?観ない派?

どなたかアドバイスください。昨年私は結婚しましたが、その結婚式の日、友人達が開いてくれた二次会での出来事です。そのパーティの最中、ふと主人の方を見ると、職場の同期入社の女性が主人の肩をもんでいました。そして私と眼が合い、少しニヤリと笑って、そのまま背後から主人を抱きしめました。そしてしばらくそのままの状態で私の顔を見ていました。(まるでドラマみたいでした・・・)その事がはじまりで、主人の事が少しずつ少しずつ信用できなくなってきました・・・主人からその事について何か触れてくるかなぁと思っていましたが、何も言う事はありませんでした。悶々と過ごしているうちに、飲み会の席と思われるその女性とくっ付いて撮ったツーショット写真が出てきたり、彼女からの年賀状に「おいていかれちゃった・・・」と書かれていたりするのを見て、一気に不安になりました。それとなく「この人どんな人?」って聞いてみたりしましたが、「新入社員時代に課題を手伝ってもらったりして、ものすごくいい子」という返事でした。元気がない私に主人が「どうしたの?」と声をかけてくれ、正直に話をしました。主人はパーティーで抱きしめられていたことに気がつかなかったということでした。主人がその事に気づいていなかったことや、人の結婚の日にそんな事をする人をとてもいい子と言った事がショックでした。後日主人から、実は昔その人に「付き合って欲しい」と言われたことがある、しかし何もあやしいことはない、という事を聞きました。正直に言ってくれたのは嬉しいけど、そういう人を二次会に呼んでいたこと、告白されたことを言ってくれていなかったこと、そんな人をいい子って思っている事・・・ショックでした。
その後、色々な主人の隠していたことが発覚してきました。恋人時代に、お互いどうしても付き合いでコンパに出席しないと駄目な時や、異性が接待してくれる店に付き合いでいかなきゃ駄目な時は、きちんと報告し合ったらOK、という約束をしていました。しかし、男同士で居酒屋にいると嘘をついて女性が接待してくれる店に出入りしていたことが結婚後にわかりました。それも付き合いもあったかもしれませんが、そうじゃない時にも行ってたみたいです・・ 
他にも小さないろんな事が結婚後にわかってしまい、中々忘れる事ができません。せっかくの新婚生活が暗くなってしまって・・・主人を信用しなければいけないと日々思っているのですが、なんだかうまくいきません。こんな私は変でしょうか?

A 回答 (4件)

Q、こんな私は変でしょうか?


A、変です。

全てが妄想の域を出ていません。
そもそも、質問者は、ご主人の生き様に共感・信頼・尊敬の念を持っていますか?
そもそも、ご主人は、質問者の生き様に共感・信頼・尊敬の念を持っていますか?
夫婦って恋人同士じゃないですからね。
ある種の「共感し合う」、「信頼し合う」、「尊敬し合う」という要素の存在が肝心です。
まあ、質問文からは、完全にこういう視点が欠落しています。
そうすりゃー、そこには若い恋人の猜疑心が支配する世界が広がろうってもんですよ。
結婚しているのであれば、十分に、変です。
    • good
    • 0

全然、変ではありませんよ。

お気持ち、良くわかります。その女性がちょっと問題ある気がします。しかし、だからと言って仕事を替えてもらう訳にも行きませんよね。このままだと、不安はつのるばかり。毎日、ご主人様の事が気になり疲れてしまいますよね。まだ新婚さんなので、お子様もこれからですよね?お家の中で一人ぼっちだったりしませんか?外へ出てみて下さい。ご主人様の為に、美味しい夕食を用意して待っていてあげてください。家庭に帰り奥様が暗い顔をしてらっしゃったり、顔を見るなり奥様の不安をぶつけては、家に帰るのが面白くなくなり、つきあいだから・・・と言って居酒屋に行っているフリをして、女性相手のお店に入り浸るようになります。悪循環です。辛いでしょうが、グッと我慢して笑顔を振りまいて、くつろげる場所を家の中に作ってあげましょう。そして、外での生活に快楽を求めるのではなく、夫婦の間で共通の話題を作ったり、趣味を見つけてご主人様の視線をこちらへ向ける努力をしてみてください。お幸せになってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・私に元気がないと、主人も家にいるのが嫌になりますよね・・・おっしゃるとおり結婚してから、たまに登録制の仕事に行ったりしていましたが、ほとんど家で一人です。
主人のことは本当に好きで大切です。私は独占欲が強いのか、過剰に反応していましたね。
to1027さんの「視線をこちらへ向ける努力をしてみてください」とう言葉、ぐっときました。いい女になって、楽しい家を作れるように、あと今子作り中なんで、いつか生まれてくるであろう子供のためにもがんばります!ありがとうございます☆

お礼日時:2007/10/30 12:00

「ふと主人の方を見ると、職場の同期入社の女性が主人の肩をもんでいました。

」私の会社でもいますよ、目の前にw
男は3人の子持ちで女性は40前の独身です。
不倫だとか別に人の家のことなので何も言えませんが、いちゃいちゃするのは会社の外でやってくれって言う感じです。

あ、それましたねw
ドコにでもいますよ。特に男は優柔不断ですから、女性からアタックされると弱いのです。特に自分で「良い子」だと思うのならばよけいでしょうね。
それに抱きついているのを理解できていないと言うことは、会社でも日常茶飯事でしょう。本当にご主人とは何も無いのかも知れません。
でも、妻としては気分は良くないですよね?
自分の知らないところで、他の女といちゃついていたら・・・・

ご主人と良く話し合いましょう。逆の立場で、あなたは平気で笑っていられるのか?と。
他の男が私の肩をもんでいても平気なの?とか。

愛情と信頼は別物です。夫ならば信頼に値するような行動をするべきでしょう。
    • good
    • 0

少し、過敏すぎませんか?


男の立場からみると、そんなに「ショック」なの?っていう感じなのですが・・・。

「約束やぶり」ですか・・・、重いですね。約束自体が。

「ご主人が、他の事(外での付き合い等)に夢中になって、あなたとの時間や会話をおろそかにする」ようなら、大きな問題ですし、あなたも「変」ではありません。と思いますが・・・。

なんか、ご主人が「しばられている」感じがします。あなたにとっては、普通の価値観なのかもしれませんが。

「信じてみませんか。」もう一度。「旦那のころがし方」を考え直しながら・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!