電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FF11してます。お金稼ぎが上手い事いきません。
他のプレイヤーの方は魔法買ったり、レベルに応じた装備をきちんと
しているですが、私だけは低レベルの魔法なし時々はPTの皆さんから
迷惑かけると心配してます。レベルはこれまで高レベルまであげて
きたのですが金策に関してはまったく知識0に近いです。
LS(リンクシェル)の相談してみたのですが、やっぱりゆわれたのは
本を読んで知識を得るくらいでした。
本といっても膨大な本が出版社から出ているのですがどのページを
参考にすればいいかわかりません。教えて下さい。何か
お勧めの本はありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

「本」と書いてあるのですが、今出ている本では金策の参考になるものはあまりないと思います。


FFの情報はすぐ古くなってしまうし、本にはだいたい当たり前の事しか書いていないのでネットで検索するのが良いかと思います。

ジョブや、レベルや現在持っている総資金にもよると思いますが以下は参考までに。


・戦闘や張りこみが苦でなく、ある程度ソロで戦えるジョブならNMを狙ってみる


・75で有効なジョブがあるならENMにソロまたはなるべく少人数で定期的に行く
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/enm/inde …

ココなどを見て好きなところにいけばいいと思います。
6人と書いてあっても必ずしも6人必要な物ばかりではないので
(人数が多いと分け前が減る)
報酬と、自分の鯖の競売の値段などをチェックして行くENMWを
決めたらそのENM名で検索してみて少人数で攻略できる方法を
頭に入れてから臨むこと


・BCに行く


・転売
例えば今なら金貨系、常時値段が変動しているので、安い時に仕入れ
高い時に売る


・ある程度まとまった資金があるなら合成などをあげてみるのも手
レンキンなどは手軽にあげれる。儲けは少ないけどちまちまやるのが
好きな人なら向いているかも
http://artisan-gardens.com/


・栽培
http://www.geocities.jp/ff11seed/
    • good
    • 0

FF11の金策について書かれたサイトがありました。


少しわかりにくいかもしれませんが
参考にしてください。
http://ff11kinsaku.web.fc2.com/
    • good
    • 0

レベルとジョブを教えてください

この回答への補足

メイン白魔道士Lv40、サポートジョブ黒魔道士Lv18です。
装備は貧弱で自信はありません。

補足日時:2007/11/01 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!