dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCELで折れ線グラフを作成しているのですが、線を太くした状態で点線に出来ず困っています。
線が細い場合はスタイルで点線を選択すればグラフ内の線も点線になりますが、太い場合は直線にしかなりません。
これは仕様なのでしょうか?太線で点線にする方法があれば教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

VBAでも下記確認しました。


できるのはSelection.Border.Weight = xlThick までで
Selection.Border.Weight = 数値
のような指定はさせてくれないので
xlThin
xlMedium
xlThick
など数種類しかできないようです。
xlThick 太線はできます。
ーー
点線は
.LineStyle = xlDash
です。 
Border.LineStyle = xlDashDot
他数種です。
    • good
    • 1

データ系列の書式設定の「パターン」タブの「スタイル」で実線、点線など8種類のスタイルが、「太さ」で4種類の太さが選択できると思いますが、・・・ Excel 2003です。

    • good
    • 0

データ系列や軸の書式設定で変更は可能だと思いますが。


書式設定のパターン線種、太さを変えたりしていますが、確かに細かくは出来ないと思いますが。
    • good
    • 0

折れ線を選択して右クリックし、「データー系列の書式設定」を選択すれば


ここで、破線でも太い線でも描け色も変えれます。

この回答への補足

原因が分かりました。おそらくデータ数が多い(3000点程度)為、点線に見えないのではないかと思います。
データ数を減らしたら何とか点線になりました。
そこで追加質問なのですが、データ数が多くても点線に出来る方法はないでしょうか?
ありましたら引き続き教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/01 13:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!