誕生日にもらった意外なもの

バーなどにある音楽マシンで、店のBGMを好きな音楽に代えられる機械の名称を教えてください。
レトロな外見で、ボタンに曲名が書いてあって、100円をいれて好きな曲を選ぶマシンです。

A 回答 (4件)

それって、今はUSENみたいな音楽配信に押されて死滅寸前の


「ジュークボックス」の事でしょうか?
最近、ほとんど見ませんものね。
    • good
    • 0

ジュークボックスだと思います。

    • good
    • 0

たしか、ジュークボックスだったかなぁ。

    • good
    • 0

ジュークボックスです。


アナログレコードの17cmシングルの中心の穴がLPレコードと比べて大きいのは、
ジュークボックスで使いやすくするためでした。
アナログレコードがCDに取って代わられて、ジュークボックスが使われることはほとんどなくなって、
今はバーなどで「レトロな雰囲気を醸し出す装飾品」としてたまに見る程度です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!