アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

windows media player などで、CDからパソコンに音楽をコピーして、コピーした音楽をメールと一緒に送る事ってできませんか?

私の説明に不足な点があれば何度でも補足します。

どなたかよろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

これは普通に画像等を添付する時と同じようにすれば


送ることが出来ます。
添付の仕方はメール本文に添付したいファイルを
ドラッグ&ドラップするか、挿入→添付ファイルから
添付したいファイルを選べばOKです。

ここで注意したいのが音楽ということで
ファイルのサイズが大きいことです。
何らかの圧縮をかけたほうが送受信者とも助かるでしょう

そして、CDからコピーということですが
著作権には充分に気をつけてください。
    • good
    • 0

アウトルック・エクスプレスの場合では、以下の方法で可能です。



(1)新規にメールを作成する。

(2)メニューバーの「挿入(I)」→「添付ファイル(A)」→「添付ファイルの挿入」ダイアログボックス→添付したい音楽ファイルを選択→「添付(A)」ボタンをクリックします。

(3)「メールの作成」ダイアログボックスに戻り、「添付」と言う項目の右に選択した音楽ファイルのファイル名が表示されているはずです。

注意)音楽ファイルは、MP3等でも5分位の曲で3Mbyte以上の容量になってしまうので、容量の大きいファイルを添付する際は、受信者に了解を取った上で送信した方が良いですよ。

特に受信者側がADSLやISDN等で無く、ダイアルアップ接続(モデムでインターネットに接続)の場合は、尚更です。
    • good
    • 1

相手のメーラーがOEの場合に限ってですが・・・


メッセージをHTMLに設定し「書式→背景→サウンド」でファイルを指定すると、
メールにBGMを流す事が出来ます。
相手にファイルを渡すのが目的なら、皆さんが書かれてるように添付がベストですけど
もしBGMが目的でしたら、CDコピーではなくMIDI素材を自作配布しているサイトから頂いた方が
メールも軽くなり、選曲の幅も広いです。

ただ、HTML形式を嫌う人も居るし、mp3ほどでは無いですが通常のテキストメールより
重くなリますから、必ず相手に断って了承を得てから送る様にして下さい。
    • good
    • 0

まず、ほかの方も言っていることですがCDの著作権については気をつけてください。


個人で楽しむことが大前提です。

メディアプレーヤには著作権保護機能があり、その機能をOFFにしないと
ほかのPCでは再生できません。

ツールメニューから「オプション」→「CDオーディオ」タブと進み、
「個人用の著作権管理を有効にする」のチェックをオフにしてください。
    • good
    • 0

他の皆さんが大体答えられているので若干の追記のみします。



windows media player で WMA 形式で圧縮すると”一曲”3MBくらいになると思います。これは添付ファイルの容量としてはとても大きい物です。

普通の電話回線やISDN、PHSなんかの場合ですと送受信するのに6分から10分くらいかかるはずです。

お互いがブロードバンド(ADSLやCATV、光)で接続されていれば良いのですが、そうでない場合は止めたほうがいいです。

更にもうひとつ注意点としては、メールボックスの容量です。
契約されているプロバイダのメールボックスの容量が5MBとか小さい場合は大きなファイルを送ったり、受信したり出来ない場合があります。この辺もチェックしたほうが良いです。


個人的にはwindows media player でWMAにするよりMP-3にしたほうが汎用性があるように思います。



著作権には注意しましょう・・・・・。
    • good
    • 1

音楽をメールで送信すると重いので自分も時間かかりますし、相手も迷惑します。



相手にメールに音楽を添付して送りたいんだけどいい?と電話又はメールで確認を取ってから送った方があとでトラブルにならないのでこの方法をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!