プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸に詳しい方、岡山発祥?えびめし料理のある店を教えて下さい。
神戸はそばめしが有名ですが、岡山からきた同僚が、
地元のえびめしの話をしていて、そばめしよりもおいしいと
言うのです。 お好みやへ行っても「えびめし」のメニューはありません。
私は神戸在住で、友人やまわりの人に聞いてもわかりませんでした。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

 えびめしは岡山発祥だそうですね。

でも、岡山出身ですが、食べたことはありません。ちなみに、岡山在住の実家に聞いても知りませんでした(笑)テレビで見て「えっ、そうなん!?」と思ったほどで(^^ゞ
 何はともあれ、URLです↓(^^)v

参考URL:http://search.padotown.net/shop_detail.php?shop_ …
    • good
    • 0

岡山のえびめしは、どちらかというと洋食っぽい感じだと思いますので、


お好み焼き屋さんにはないと思いますよ。
私も長い間神戸に住んでいましたが、えびめしを食べさせてくれるお店は、聞いたことがありません。

姫路に元祖えびめしの『えびめしや』があったようですが、閉店してしまったようです。

ニチロから、冷凍食品として発売されているようですので、探してみられてはいかがでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/osadashin/syoku.htm

http://www.indeira.net/ebimeshi/index.shtml

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osadashin/syoku.htm
    • good
    • 0

岡山でえびめしといえばここしかないでしょう。


そのものずばり「えびめしや」です。
鉄板で調理するものでなく、炊き込みご飯だと聞いたことがあります。このえびめしや以外では普通のレストランにおいてあるのを見かけたことは無いですね。
ただ、この会社も、「えびめしや」以外の、お店をたくさん持っているのですが、人気はイタリアンらしいです。

参考URL:http://www.indeira.net/ebimeshiya/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!