プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと疑問に思い質問します。
ヤフーオークションにて気になる商品があり確認してみたところ、その商品の出品者の落札者の立場における評価にマイナス評価が非常に多く、そこのコメントには[(自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。]とあります。
そこで教えて欲しいのですが、このメッセージはどのような場合に送られるメッセージなのですか?また一旦落札しておきながら、それをキャンセルするには出品者と連絡を取る以外にどんな方法があるのですか?
今後のためと思い質問させていただきます。どうぞお願いします。

A 回答 (3件)

蛇足です。



----------------------------------------------------------------
【落札者を削除するには】
「連絡しても落札者から返事がない」「落札者から取引を拒否された」など、
落札者と取引できない状況になったら、落札者を削除してください。

落札者を削除するとき、削除する理由として「出品者都合」を選択すると
出品者に、「落札者都合」を選択すると落札者にマイナスの評価がつきます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …
----------------------------------------------------------------

つまり、連絡をしても・しなくても、取引の意思が無いと出品者が判断すれば、
出品者側のみで取消手続が可能です。
    • good
    • 1

出品者が処理をすれば自動で付くメッセージです。



落札しておいて連絡しなくても、出品者が処理をすることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
[落札者の都合]とはあっても、連絡が取れない等の理由で出品者側が行うことでつく評価なのですね。

お礼日時:2007/11/03 12:08

ご想像の通り、その人は自分で入札し商品を落札したにも関わらず、自分の都合で取引をキャンセルした為、そのような評価がついているんだと思います。


落札した後にキャンセルするには出品者に連絡しないと無理だと思います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
そうですよね、出品者に連絡するしかございませんよね。

お礼日時:2007/11/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!