電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログなどでよく「w」が記されているんですが、これは何と読めばいいのですか?

もちろんアルファベットのダブリュであることはわかるんですが、よく文章の末尾などにとつぜん「w」だけが記されているのをよく見ます。

この「w」にはどういう意味が、または読み方があるんですか(-д-;)?

A 回答 (5件)

「笑い(う)」でしょうか。

    • good
    • 0

(笑)= w



ですね。2ちゃんねるやニコニコ動画に行くと
これで溢れていますよ
    • good
    • 0

warauのwです。


いちいち(笑)なんてめんどくさいですから‥‥
(-w-;)とか(・w・)とか、ヽ('w'#)/とか
(^w^;)‥‥
もともと、顔文字の口の表情だったんですよね。
それが、waraiのwでもあった頃から、使われ始めました。
何となく、口角が上がって笑っている感じになりませんか?
貴方の(-д-;)?も、こんな感じにw →(-w-;)?
    • good
    • 0

笑の意味もあると思いますが。


あのさぁー,などの伸ばす棒のかわりにもなると思います!??
あのさぁw,…と言う感じで…
    • good
    • 0

笑う(warau)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!