電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、ノートパソコン&P-in m@ster でインターネット接続できるようになったのですが、メールの送受信について悩んでいます。できれば、これまで使っていたプロバイダ(OCN)のアドレスのままで送受信したいのですが、それは可能でしょうか?現状では、メールの受信はできますが、送信はできません。
また、フリーメールは使っていませんが、転送などで使うとしたら、どこがいいのでしょう?
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OCNにもウェブからメールを送信できる「Mail ON」というサービスがあります。



普段お使いのメーラ(メールソフト)には送信履歴は残りませんが、自分宛てにCCまたはBCCを設定すれば保存できます。

検討してみてください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/personal/mail_on/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、覗いて見ました。これなら、アドレス変えなくてもよさそうなので、早速やってみようと思います。
ありがとうございました。

尚、前の回答へのお礼に書き込んだことは、撤回させていただきます。NTT、エライエライ・・・

お礼日時:2002/09/02 07:51

たしか、OCNはプロキシに制限をかけていて


OCNでログインしていないと、正規のメールサーバーの利用者として
発信できないのではないでしょうか
SPAMの踏み台にされるのを制限しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうどざいます。
やはり・・・NTTのやりそうなことですね。
悔しいから、いっそOCNは解約しちゃおうかな、と思い始めました。^_^;

お礼日時:2002/09/02 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!