アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2を縦に置くとピックアップが早く壊れるって聞いたのですが、それは本当なんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

横に置くとピックアップが壊れやすいという話もありますよ。


つまり置き方はそれほど問題ではないと思います。

大事なのは定期的なレンズクリーニングや、
ほこりやタバコの煙から保護してあげることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。ええ~!!横置きにしたら壊れやすいですか。うーん・・・レンズクリーニングは月に乾式と湿式を使ってクリーニングしています!!

お礼日時:2007/11/07 15:50

ピックアップの構造から、縦置き横置きともに問題はないはずですよ。



斜め置きでも大丈夫なようですw


ただし、逆さにすると壊れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そうなんですか。調べてたらPSの時に使っていくうちにピックが、下にくぼんでいくから使えなくなると聞きました。なのでPS2も同じ用に壊れやすいのかな~っと思ってこの質問をしました。ってことで答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A