電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。
今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。
彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。

でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。

でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。
でも「行かないで」とも言えません。
それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。
こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです)

心が整理できません。
何か意見を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

「行かないで」といっていいです。


言わなくてどうするんですか。
いくら元カノであろうが二人でご飯など考えられません。
付き合っていた期間なんかも関係ありません。
今はあなたと付き合っているんです。
嫌なものは嫌と伝えてください。
彼氏さんが「ただの女友達」といってもあなたにとっては「元カノ」です。
「どうしても二人で会うなら私も一緒に会う」くらい言っていいです。
嫌なことをされ続けて我慢だけしていては、あなたが疲れてしまいます。
ちゃんと自分の気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏に対しては、「ここまでモトカノのお誘いやメール攻撃に対して、このくらいの対応で済ませているところがまだ救い」って気持ちがあるんです。
例えばモトカノのメールは80%は返信なしで、どうしても返信しなきゃいけない物に関してだけ返信しており、反面私へのメールは必ず返信ありで、テンションもモトカノの物とは全然違います。(携帯を彼氏に内緒で見てしまいました…でもそのおかげで愛されてる自信が持ててました。)

甘いですかね…甘いですよね。こんな事で満足しててはだめですよね?

お礼日時:2007/11/06 12:03

元彼女が彼氏の事をまだ好きなら、男女の友人関係は成立しません。


彼氏が勝手に友達だと思っているだけです。

私は異性の友人に関してはいても良いと思いますが、どちらかが異性として好きの気持ちがあるなら駄目だと思います。

彼は元彼女の事は何とも思ってないし身内の感情と言っているなら
質問者さんも「そんなに良い人柄であるなら私も友達になりたいから」と言って同席してしまえばよいと思います。

それを拒んだり元彼女が嫌がるならなど言うなら、この男は駄目です。
一番好きな人の嫌がる事をやってしまうのは、自分本位の人間で思いやりがありません

質問者さんは今、彼の事が大好きで「好き好き光線出しまくりです」
もっと自分の主張を述べて嫌な事は嫌とはっきりしましょう。
好きだから彼氏の行動我慢する。
何か違うと思います。

質問者さんに限らず女性は好きな人には嫌われるから・捨てられるから・・・。と言って自己主張をしませんね。
私は既婚女性ですが、とても歯がゆいと思います。

相思相愛は当然ですが、男性の方が少しだけ女性を想う気持ちが大きい方が幸せです。
それは愛されている安心感が持ていつも笑顔で彼を支えることが出来ます。

この彼氏をずっと付き合っていても不安だらけになってしまいそうです。
彼と見切りを付けるなどは先の事として、男以外に他に興味を持つ事を
探しましょう。
その内冷静になったらこの男性は駄目とわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は正直彼氏のモトカノへの気持ちが100%友情だと思ってません。

同席は…辛いです。
一番大きな理由は、実はモトカノと付き合っている間に、私が割り込んだ形だからです。(告白は彼からでしたけど、私もどうしても好きだったので、一時期フタマタの時期がありました。)モトカノに対してのコンプレックスや劣等感,罪悪感,自業自得感はそこから来てるんでしょうね。

私は本来、彼氏や周りの人にも自己主張をする方です。
追いかけられるより追いかける方が好きなタイプですし、彼氏はほとんど友人と遊んだりしませんが、私は彼氏をおいて2週に一度くらい(昔は週3,4日でしたけど)友人とでかけたりするタイプです。

でもモトカノの件に関してだけは、強く出れないんです。自業自得ですかね…一生この十字架は背負わなければいけないと思っているんですけど、その重みに耐える事が難しいです…

お礼日時:2007/11/06 11:57

それは辛いでしょうね。

当たり前です。

相談者の彼氏さんは、相談者さんに対する配慮に欠けていると思います。
彼氏さんがもし逆の立場だったら、嫌ではないんですかね?

>(モトカノはまだ彼氏の事が好きです)
なら尚更です。これで「嫌な感じ」にならない人はいないんじゃないかと思います。

現在元カノにも別に好きな人がいる、とか、お互い彼氏・彼女ぐるみで会う、とかでもオーケーできる人は『とても理解がある人』だと私は思いますよ!


回答にもアドバイスにもなっていませんが(ゴメンナサイ)、そこまで相談者さんが「辛い」と感じてることをもっと彼氏さんに伝えてみてはどうですか?
あんまり伝わってないから、彼氏さんはそんなことができるのかな?って気がします。

それでもわかってもらえないなら、それだけの人ってことですよ!
相手の辛い気持ちを理解できない彼氏だったら、私なら要りません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に辛いです。それを聞いた昨日の夜から涙が止まりません。

>彼氏さんがもし逆の立場だったら、嫌ではないんですかね?

これは聞いて見ました。
私がモトカレとご飯行くって言ったらどうする?って聞くと、「別にいいんじゃないの?」との返答でした。

でもご飯に行くと聞いて以降、ずっと私がふさぎこんで、それに彼氏が逆ギレして現在…の状態ですので、私が嫌がってる事は気がついてると思います。
でもちゃんとは言ってないので、自分の気持ちを正直にぶつけたいと思います。それで理解を得られなかったら、それだけの人だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 11:44

私なら彼氏にまだ恋愛感情を持っている元カノが彼氏と2人で会うのは絶対OK出せません。



いくら付き合いが長かったとはいえ、彼女を置いて普通は2人でご飯に行かないでしょう・・・
それも元カノと。
質問者さんが彼に「行かないで」と言ったとしても、それは彼女として当然の気持ちだし、むしろ彼にはきちんとここで線引きをしてもらって元カノとは会わない方がいいと思います。

1回会わせてしまうと、次があった時に断りきれずまた悲しい思いをするのは質問者さんですよ!
しっかり自分の気持ちを伝えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答を読んで涙が止まりません。

モトカノとこの様な関係になったのは経緯があって、私と一瞬別れている間にモトカノと別れて以降初めてモトカノと会い、お互いの結論で「お互いもう戻れないね。でもここで縁が切れるのは残念だから、お互い連絡は絶たない様にしよう」って事になったんだそうです。
私が彼氏を振って一瞬別れている間にモトカノと初めて会っており、後ろめたい気持ちもあってその事については強く責められません。(その後、私がやっぱり好きだと思い直し、また復縁しました)

その後何度もモトカノからメールがあり(彼氏はほとんど返信してません)、彼氏はモトカノと一度だけランチに行きました。その時もかなり心の葛藤があったのですが、やっぱり週末の金曜日の夜に二人でご飯…はランチの時の心の葛藤の比じゃないです。
正直に彼氏に今の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事