電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CMを見たんですが愚劣にもまた最近のアニメのに見られる傾向でちゃらちゃらした歌手のPVに使われたパターンなのですがタイムボカンシリーズといえば山本正之大先生!山本先生の歌がなければタイムボカンシリーズのヤッターマンの復活ではないと思います!
自分はヤッターマンの再放送世代(昭和50年生まれ)です。
ヤッターマンの歌といえばやっぱり一作の主題歌です!
これについて皆さんはどう思いますか?
皆さんの忌憚なく御意見御賛同をお願いいたします!

A 回答 (3件)

大物歌手募集とのことですが

1大物歌手で結局山本正之さん
2きらめきマンに続いて甲本ヒロトさん
3燃えよドラゴンズに続いて水木一郎さん
4ヤッターマンの2人
5ドロンボーの3人
6ボヤッキーのものまねを得意とする山口智充さん
7ヤッターマン→タツノコプロ→キャシャーン→宇多田ヒカルさん
8その他

1でお願いします
    • 0

先週だったか、やはり日テレ版ヤッターマンのCMを見たとき、主題歌を歌ってくれる大物歌手募集!と

いうのがあったような気がします(笑)
そのCMを見て「大物歌手募集かよ!」とテレビに向かってツッコミを入れてしまったのですが
自分の中ではヤッターマン(というかタイムボカンシリーズ)=山本正之さんなので
大物歌手=山本正之さんでした(笑)

ホントに山本正之さんが歌ってくれるといいんですけどねぇ。
    • 0

山本正之様といえば「燃えよドラゴンズ! 」も有名です。

だから読うr…、日テレとしては使いたくなかったんじゃないでしょうか?

今回は「タイムボカンシリーズ」の肩書きは外しているようですが、
ワタシも質問者の意見に同意です。
山本正之様なくしてタイムボカンシリーズは語れないでしょう。
きらめきマンの時もそうでしたが残すべき伝統を削除したがために
古いファンにはそっぽを向かれる可能性が高いのではないかと思います。
かといって、中途半端に今風にしても新規のファンすら獲得できないでしょう。

本気でリニューアルするつもりならドラえもんみたいに
悪役トリオのキャストも一新するべきでったのでは?と思います。
    • 0