プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2007を使用しています。
複合グラフとして棒グラフと折れ線グラフを同じグラフ上に描きました。
以下タイトルという文字が出ますが、それはあくまで軸のタイトルの事であり、1つ1つの棒グラフに付けたタイトルという意味ではありません。
x軸、y軸と言ったような軸となる部分のタイトルの事です。

横軸のタイトル(項目名)は棒グラフも折れ線もタイトルが同じであるため、同じ軸(x軸)で表現出来て問題ありませんでした。

棒グラフの方は左の軸(縦線)のタイトルと目盛りを表現しました。
しかし折れ線について右の軸(縦線)で表現したいのですが、目盛りは表現出来たのに軸のタイトルが挿入出来ません(挿入方法が分かりません)。

いつもは2007が用意してくれている「グラフのレイアウト」という箇所で左の軸と下の軸のタイトルを挿入するスタイルを選んで挿入しています。
そこで今回は第2軸も入れるのでそのようなスタイルを「グラフのレイアウト」から探して見ましたが、私が見た範囲では該当するようなスタイルが見つかりませんでした。

どのようにすれば第2軸のタイトル(項目名)を表示することが出来るのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既に解決済みかもしれませんが一応書いておきます

レイアウト→ラベル→軸ラベル→第2縦軸ラベル→「なし」以外を
選択すればタイトルを入力できます
    • 2