プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスで手軽に絵を描けて、テキストも入れられるようなフリーソフトはありませんか?
また、できれば絵の中にボタン(マーク)のようなものをクリックすると入力したテキストが現れるような
できるだけ軽快でXP対応

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではないですが、いろいろと考えたことを。

まずは、私はPixiaを使っています。
フリーです。
とはいえ、Pixiaは、いわゆるペイントソフトで、文字も書き込めますが、絵と同じ扱いになり、後から編集できません。

次に思ったのが、HP作成ソフトです。
最終的な目的が分からないのですが、HP作成ソフトで、それほど思う様には行かないと思いますが、テーブルをうまく利用すると、絵の上に文字は書けます。
文字の、再編集もできます。
ただ、PCに保存する時には、HP形式になっちゃいます。

最後は、ドローイングソフトというものです。
ドローイングソフトは、自分で書いた絵の上に、文字を書けますし、再編集もできます。
ただ、文字の入力はやっぱり、別画面を開いて、貼り付けみたいな感じになると思います。
私は、Macromedia Flashしか使ったことがないのですが、軽くはないです。
もちろん、FLASHを作るソフトだし。
Illustratorもドローイングソフトですが、軽くはないとは思いますし、何よりやすくはないです。

うだうだと、思ったことを書き込んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません

ありがとうございました。