電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

12/28-29に1泊で花巻温泉に宿泊予定です。

1日目:東京発→げいび渓下り→花巻温泉
2日目:花巻温泉→中尊寺→東京

というプランで考えているのですが、
これは慌しいプランになってしまうでしょうか?
今回は車では無く電車で行こうと思っています。
実際、これで動くとどんなタイムスケジュールになりそうか
教えていただけますでしょうか?

のんびりしようという夫(=観光無し)と意見が分かれて
落としどころを探しています。

この地方にお詳しい方、よろしければアドバイスを下さい。
これ以外の観光のプランも歓迎します!

A 回答 (1件)

慌しくないとは思いますが、猊鼻渓も中尊寺も一ノ関駅で新幹線を降りてからのアクセスになりますし、2日続けて一ノ関で途中下車するのは時間が勿体無いです。

猊鼻渓や中尊寺にこだわりが無いのであれば、1日目にどちらかに行って、2日目は花巻周辺を観光するかチェックアウトまでのんびりすることにして、新花巻駅から一気に帰京してしまっても良いと思います。

落としどころとしては、2日目の朝、旦那さまが宿でごろごろ二度寝している間に一人で出かけてしまって、あちこち観光してから昼食で合流、という感じでしょうかね。
旅先での別行動はアリだと思いますよ。

この回答への補足

ご回答、どうもありがとうございます。
そうですよね。ご回答を読んで、やっぱり、電車で2箇所行くのは難しいというかもったいないというか、効率的で無いなと思いました。
どちらかということであれば、中尊寺に行こうと思います。猊鼻渓は電車ですと本数が少なくて、かなり厳しいですね・・・。
ところで、中尊寺と毛越寺の観光は、平泉駅からオール徒歩で可能ですか?ネットで調べると中尊寺には駅からタクシーやバスを使われる方が多そうで・・・。現地でも別途交通費がかかるのであれば、この際レンタカーのがいいのかも迷っております。電車よりは自分のペースで動けるのでより慌しくならないかと思いました。

• 0