準・究極の選択

私は現在、大学3年生の男子です。最近、周りの人から「彼女は出来たか?」「なぜ彼女を作らないの?」と言う質問が頻繁になってきました。

私は彼女が欲しいと思ったことはあるのですが、そこで止まってしまい前に踏み出せないのです。消極的になってしまいます。男女10名ずついたサークルも一度は参加してみたものの何だか慣れず辞めてしまいました。

こう考えると自分の大学生活はとても単調でつまらないものに周りから判断されてしまいます。どうしたら変われるでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方がどう思うかですよ。

周りはあれこれ言っても、貴方が貴方なりの大学生活で
充実感があるのであれば、それは彼女がいようがいまいが関係ないことです。周りに振り回されずに、出会いのチャンスがあれば時には積極的に出て行く勇気も必要でしょうし、自分のペースで良いんですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「自分のペースで良い」という言葉に安心しました。

今気になる女性はいるのでしょうか?

いないのなら、無理に彼女を作ろうとする必要はないのでは?

あなたの大学生活の充実度は回りに判断して貰うものではないと思います。
現在気になる女性がいないのであれば、周りに合わせて無理をするのではなく、あなたの学業や生活を大事にすれば良いのではないかと思います。自信を持って、周りに惑わされない方が良いのでは?

女性と関わりたいけど、踏み出せない場合は、まず「男・女」ではなく同じ人間として話をしたいと思える相手を探すのが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。無理に彼女を作ろうと焦る必要もないですしね。

あなたの大学生活が面白いかつまらないかは、あなた自身が決めることで、

周りが決めることではありません。あまり周りに流されないほうがいいです。自分というものを失います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。自分というものが確立できないと自分に自信が持てません。

あなた自身がどう思うのかが問題で、自分がそう思わないのなら周りの意見なんかにする必要はないのです。

(サクセスストーリーの基本です)
まずはすんなり溶け込めそうなサークルなどを探してみるべきではないでしょうか?
「彼女」というものは友達付き合いの延長にあるようなものなので、良好な人付き合いの出来るそれなりに濃い人間関係を持つことがまず先決だと思います。
男女を問わず、仲の良い仲間が出来たその先に自然と彼女も出来てくるものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まず、友達を作ることからですね。

おはようございます。

自分に素直に生きるのが一番ですよ★
私の知り合いに、超美人なのに産まれてこの方一回もお付き合いをしたことのない人がいます。今は社会人です。
好きな人ができないそうです。美人だしモテるのになんで!?と言われ続けているはず。

恋愛が全てじゃないですよ、現にその知り合いの方はすごく楽しい大学生活を送っていましたし。
周りの意見は気にしない方がいいです。
いつか必ずこの人だ!!っていう人に出会えるから!
ただ単に彼女が欲しいなら、フレンドリーになって服装や髪型を変えてみたら女の子も寄ってくるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人は自分の価値観で言いますから、周りの意見を気にしすぎるのも良くないかもしれません。