準・究極の選択

ヤフオク出品の際、商品を種類ごとに並べたいのですが、うまくいきません(>_<)

タイトルの五十音順に並ぶのかと思い、なるべく種類ごとにタイトルを合わせて出品したつもりなのに、何だか意味がないようでした・・・。

例えば、チェックの傘が5本あれば、「チェックの傘1・・2・・3・・」という感じで出品したのですが、実際にオークションを見るとバラバラになっていました。

自分のオークションも他の方の物も、「画像のみ」にしてチェックしています。順番どおりに並べば、見やすい・比べやすい・選びやすいと思うので、やり方があれば教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ええと、終了時間の設定はどうされていますか?

終了時間が違ってしまうと出品順にはならびません。
マイオークションのデフォルト画面では、終了日の終了時間が早いものから順に並んでますので順に並ばないということはないと思います。

通常通り時間を揃えて出品していれば間違いなく順番になると思うので、これ位しか原因が思い当たらないのですが…。
ただ時間をまたいで出品する場合にはちょっと注意が必要です。
(例えば8時台終了設定をするとして、8:59に出品したものは8:59に、9:00に出品したものは8:00に終了…といった設定になり順番が違ってきます)

参考になりましたら幸いです。
    • 0

おっしゃりたい事は分かりますが、全ての人が同じ設定でオークションを見て回るとは限らないので、無理に拘る必要は無いと思います。

答えになってないかもしれませんが、大半のオークションを慣れている方なら、出品者の他の出品物に他の色が無いか確認すると思います
し、「他の色もご用意しています 当方の出品からご覧ください」と説明に書いておけば取りこぼしはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りなのですが・・・(^_^.) 実際も、マイオークションを見てもらうように促していますし。

ただ、自分自身も入札状況を見る際に、種類ごとだとチェックしやすいのにな。。。と常々感じていたものですから、やり方をお聞きしたかったんです。

ありがとうございました。

五十音順でなく、オークション終了日時順に並ぶのではないでしょうか?

注目のオークション(別途料金必要)では、料金順に並ぶと思いますが。

なので、例にあげてるチェックの傘5本の場合でしたら
一本→五本の順で同じオークション期間にして出品すると、並ぶと思います・・・。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます♪

オークション終了日順だとすれば、続けて出品すれば揃うと思うのですが、それでもダメだったんですぅ(>_<)

• 0